<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict 安井れぽ@Kis-My-Ft2 Debut Tour2011 vol.1
思いっきり忘却の彼方にいってしまってる方も多数おありと存じますがー(笑)
キスマイコンの安井くんレポをやっとこアップします(*^_^*)

名古屋から帰って、けっこうタイムリーに書きあげてはいたんですけど
サマリーだのなんだのと予定に追いかけられてて、
こちらにあげるタイミングを見失っておりました@@
昨日(9/3)ドリボが幕を開け、そこに安井くんがいることも判明しましたので
次のお仕事のレポを書くことになる前に、あげておきまーす^^


さて、キスマイツアー日程は以下の通り。
安井くんは、全国帯同しました!!!!
ほんと、お疲れさまでした。

で、あたしが行くことができたのは、そのうちの横アリ3日間と名古屋2日間。
レポは、計8公演をひっくるめてになってます。
(レポっていうか、ほぼ感想ですね、すみません)


<<Kis-My-Ft2 Dubut Tour 2011(全17公演)>>

・7/9〜7/10 北海道総合体育センター
・7/23〜7/24 広島グリーンアリーナ
・7/29〜7/31 横浜アリーナ
・8/11 マリンメッセ福岡
・8/17〜8/18 大阪城ホール
・8/20〜8/21 名古屋ガイシホール
***************************************
・8/28 東京ドーム
☆バックのメンバーは、真田・野沢・京本・安井・アンダーソン・高田・岸・石川


東京ドームも行ったんですけど、埋もれてしまって安井くんあんまり見えなかったんで割愛。
(あたしも小さいうえに、安井くんも小さいときてるもんだから、ほんと見えない・苦笑)
(ちなみに、ゲストのJUMP薮くんやゆーやは見えた件)

では、続きから。
vol.1は、「overture」〜「テンション」までです。

◆overture
客電が落ちる。
メインステに数人の黒い人影(横アリはセンステだった)
安井くんたちはゴールド衣装で
蔦や花が絡まった魔法の杖みたいなのを持っていて
その先からドライアイスのスモークがぶわーっと出てる。

さんざんスモークを撒き散らし、一旦はける。


・Everybady Go
上空に現れるキスマイメンバー。
7人がとにかく、キラキラ。

玉ちゃんのでっかい王冠と、ピンクのホットパンツにひっくり返りそうになる。
なんとまあ、恐ろしいほどの美脚さん。
大きな羽飾りが何本もついた帽子を被り、風を切って滑るたいちゃんに
「リボンの騎士」みたいな力強さと凛々しさと可憐さを感じる。


◆Kis-My-Me-Mine
Jr.が外周に登場。
安井くんは、下手サイド(スタンドから見て、右から2番目)

OPからの安井くんたちの衣装は、全身ゴールド。
のんさな+安・京・ア・高・岸・石の計8人、デザインが全員違う。
中世の騎士の甲冑みたいなデザインとか、いろいろある中で
安井くんのは襟が大きなお花のような仕立てになってて、めっちゃ豪華。
一番小柄なのに、一番ボリュームのあるデザインなので
お顔が衣装に埋もれてます(*^_^*)
でも、しっかり着こなして、身軽そうに踊ってるのがこの人のスゴイところ。

途中の「kiss me〜」で客席に思いっきり投げチューして、センステに走る。
(あの投げチュー、一度でいいから近くで見たかったなー)
センステで上段に上り、ダンス。


◆若者たち
そのまま、メインステにて。


◆S.O.KISS
曲の始まる前、暗い中メインステにJr.が4人現れる。
安井くんもいるんだけど、OPのゴールド衣装で、例の杖を持ってます。

後ろから、黒衣装のJr.がさらに4人現れて
なんだろう、魔法をかけるみたいなそういう設定なのかなー。
ゴールド衣装の子たちが、ひとりずつスポットライトを浴びながら衣装を剥ぎ取られ
一転、黒衣装に変わるという。

安井くんのとこには、黒衣装の真田くんがつきます。
真田くんが後ろから、安井くんの衣装をひっぱりつつ脱がせて
あっという間に黒装束に早代わり。
このときわかるんだけど、あのゴージャスなゴールド衣装は実は組み立て式で
普通のシンプルな金色の上下を着たうえに
あのどでかい襟とか、腰に巻く布とかを巻きつけてあるのでした。

衣装をするするっと脱ぎ捨てると、
安井くんの華奢な首筋や細い肩が露わになって、必ずドキッとするのね、ここ。
で、両手に肘のうえまである黒い手袋をしてるんだけど
これが色っぽいのーーー!!!!
なんでだかよくわかんないけど、ほんのちょっとだけ肌が見えてる二の腕が
可憐に細くてとんでもなく色っぽく見えるー。
もうね、これほーんとマニアックな一瞬の出来事なんだけど、
毎回息をのんで見てました(笑)

・・・って、ほんの短い時間なんだよ、今の(笑)
S.O.KISS自体は、キスマイさんたちだけで、Jr.は出てきません^^;


<ここからメドレー>
◆海賊×Tsong1〜CAN TRY〜
旗持ちJr.です。
こういうお仕事見るの、だあーーーーい好き。

安井くんは「Ki」の係。
基本、エラそうな顔つきで旗を軽々とあしらってるんだけど
たまに布が柄に絡まっちゃうことがあり(笑)
そんなとき、表情ひとつ変えずに冷静沈着に対処する安井くん。
でも、名古屋ではどうしても布が広がってくれず
とうとう手を使って直す場面も^^;

ここの安井くん、わりと早めにはけてしまうー。
・・・なんで?

・My Love

・雨
聞くたびに、ワタルさんの振り付け講座を思い出す・・・^^
いい曲だよね、これ(涙)


◆Hair
たしか、横アリの最終日からJr.も登場するように!!!
こういう曲についてくれるのは、うれしいに決まってるじゃんかー。
赤い燕尾のジャケットに、黒パンツ。
全員でガシっと揃ったダンスではなく、
それぞれが俺様風なポーズを決めつつ、ドSっぽい顔つきしててカッコいい。

はい、♪腰に手をまわしーてー、のとこ。
これを踊る安井くんが見れるなんてーーーー(きゃー)
右手を腰の後ろに当てて、指をぐりん!って誘うように動かして
腰をゆっくり回す・・・それを安井くんがやっているー(ぜえぜえ)
アダルト安井、万歳!!!

ここね、残念なのが、燕尾の衣装を着ちゃってるせいで
安井くんのお尻が全然見えないんだよねー(あたし、変態ですか?)
のんさなの衣装は、丈の短いジャケットなんで
ちゃんと見えるのよ、お尻が・・・。
野澤担がここののんちゃんに激しく萌えてたもんね、
やっぱりここはお尻だよね(笑)
あー安井くんも、丈の短いジャケットだったら、もっとよかったのに!!!

◆Ready?
メインステ→センステへ、ダンスしながら移動。
この、一歩進んで二歩下がる、みたいなダンスが大好き^^
行進しながらちょっと口元に笑みを浮かべて、
さっきのアダルト安井と同じ人とは思えない可愛らしさ。


<センステにてダンス>
ここのダンス、圧巻。
キスマイとJr.合わせて15人が、センステいっぱい使って踊る踊る!!!
とくに、前後左右の人と一泊ずつズレた振り付けのところがスゴイー。
ズレてるかと思ってると、一瞬でパッと揃ったり。
ほんと見応えあります。

照明がね、うんと白っぽく明るい光が当たるときがあって
安井くんのキリッとした顔立ちがよく映えてました(うっとり)


◆No.1 Friends
センステにて藤北、Jr.は4人のみ。
外周下手に安井くん、センステ下手・真田くん、
センステ上手・野澤くん、外周上手に京本くん。

まず暗い中でスタンバイ、順番にライトが当たってその場でダンス。
しっとり系で、遠くから見ても「ああ、安井くんだなー」ってわかる感じ(*^_^*)
フリーで踊るときの、肩をくねらすような仕草が乙女で好きです。
途中、モニターにアップも写してもらえてました。

藤北がセンステを去った後、
Jr.4人が情感いっぱいに踊りながらそれぞれセンステを横切る。
指先まで神経の行き届いた安井くんの動きがほんとうにキレイで、
ステージを左から右に移動するあいだ、ずーっと見惚れてしまいます。
くるん!とターンしながらはかない表情で踊る安井くんの後ろに
オーロラみたいな残像が見えた。
・・・ような気がするほど、ほんと妖精なの、ここの安井くん。

名古屋初日は、北山くんのお茶目な真田いじりの結果、
靴を持って踊ることになっちゃってたけど(大阪もこれだった模様)
靴を持ちながらでも見事なまでの妖精っぷり、本当に素晴らしかったです。

最後、外周上手の穴にはけていくときの
うやうやしい丁寧なお辞儀も、何度見ても大好きでした(*^_^*)


・パラダイス銀河
あれ?・・・これ、横アリになかったよね???
実はサマリーのセトリに入っているので、なんかごっちゃになる@@

・SHOOTING STARS
ちなみに、あたしが一番好きなキスマイ曲は、これ!!!
永遠のアイドル、ヒロミツキタヤマの
サビソロのあの熱唱は、絶品中の絶品!!!

・永遠のチケット
これも、いい曲だよねー、2ndコンを思い出しますよね。
コンサートを重ねるごとに、育っていく曲だなーって思う。


◆Kis-My-LAND
前曲から一転、ぐっとアップテンポな曲調になったところで
Jr.全員が白いジャケ&パンツで、チケット持って飛び出してくる。
安井くんの立ち位置、外周上手サイド。
チケットを上へ下へ、ぐるぐる回して楽しそうです^^

メインステ前の通路に移動、テーマーパークごとのダンス。
あたしは、北山さんのパートで右手を伸ばしてゆっくり回るとこが好き。
こういう動きを安井くんにやらせると、ほんと美しいんだからー。

あとね、ここの並びは先頭から、真田、野澤、安井だったんだけど
安井くんはしょっちゅう野澤くんとニコニコし合ってました^^
一度、真田くんが前に行きすぎちゃってるのを、2人で笑ってて可愛かったー。
(8/21 1部だったかな?)


◆テンション
お手振り曲。
Jr.もメインステでしばらくお手振りの後、外周へと散ります。
安井くんは、右向いて左向いて、アリーナ見下ろしてスタンド見上げて
ちゃんと満遍なく視線を配っているよねー、えらいえらい。

あたしは、いざ自分が手を振ってもらえるような距離にいると
めーっちゃめちゃ緊張してしまうんで(笑)
ここはちょっと離れたスタンドの上のほうから、
可愛いファンサをあれこれとふりまく安井くんを眺めるのが好き。

安井くん、両手を振りながらぴょんぴょんって跳ねるような可愛いのとか
通りすがりにこっそりウィンクするようなアダルトなのとか
いきなりお友達のお母さんにでも会ったかのような気さくな会釈してみたり、
「にゃん!して」的なのに応えてたり、ほんといろんな表情がある。
見てて飽きない人です(*^_^*)

とか言いつつ、あたし自身も入った8公演のうち、
なんとか2回ほど、見つけていただき手を振っていただきましたー。
両方とも、両手を振って「ん?」って表情でこっちを見てくれて
ニコニコ笑顔ですんごい可愛かったー。
とくに、このツアーのために初めて自分で作った名前ウチワだったので、
見つけてもらったことがすっごくうれしかった(*^_^*)
縁起がいいので、これからもずっとこのウチワでいこう!と誓う(笑)



この先、次に続きまーす(*^_^*)




Posted by ブルームーン at 16:48 | 安井謙太郎(キスマイデビューツアー@2011) | comments(0)
コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://sugarspice.jugem.jp/trackback/1083
トラックバック


Recent Entries

Categories

Archives

Links

Profile