<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict 22歳、おめでとう!!!
高木雄也くん、22歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)


ふううー、日付が変わっちゃう前に更新できてよかった^^;
ゆーやさんのお誕生日ってね、年度末なせいか毎年その日が近づくとなぜか忙しくなるのよね@@
今年は、職場のPCのシステムがそっくり入れ替わるというこれまた大きな転換の日に重なりまして
本日のあたしは見も心もクタクタに疲れ果ててるんですけども
それはそれで、またまた忘れられない3.26にはなりました^^;

何かちょっとくらい大変でもね、あ!今日はゆーやの誕生日〜♪って思い出すだけで
気持ちがルン(*^_^*)ってあがるのが、我ながら面白かったです^^
今年はケーキとかお誕生会とかできなかったけど(残念!)
気持ちだけは例年に劣らず、一日じゅうゆーやのことばっかり力いっぱい考えてました^^


さてさて、ゆーやさんってば、22歳ですよ。
なんかオトナーーーーー(びっくり!)

このブログで初めてゆーやのお誕生日をお祝いしたときは、
なんてたって「17歳おめでとう!」なんて言ってる時代だったんですもんねー。
3月26日をこういう気持ちで迎えるのも、もうこれで6回目。
早いなあーーーーー(しみじみ)


17歳バースデーのときに書いた自分の文章を読み返してみたら
「ゆっくり大人になってね」
みたいなことが書いてありました。
あの頃のゆーやって、ほんとにほんわかしてて、言い換えるとちょっとぼんやりしてて(爆)
なんか大人になっていくのがもったいないような
だけど「どんな大人になってくんだろう」ってすごく楽しみなような、そんな気分だったんですよね。
「ゆーやが大人になる」っていうちょっと先の未来を考えるだけで
ものすごくわくわくさせてもらってたなー。

で、5年後の今。
ふふふ、ゆーやさんはあたしの願ったとおり、いつまでも可愛くてふわふわの雰囲気を纏ったままの
ステキな22歳になってくれましたねえ(*^_^*)
でもね、ふわふわと優しいオーラを振りまきながらも
実は芯があって、がんばり屋さんだってことも、みんなちゃんと知ってるよー^^


今年の22歳のバースデーは、本当ならたくさんのファンの人に直接お祝いしてもらえるハズだったのに
香港公演が延期になっちゃって・・・残念でしたよね@@
でもでも、そのアジアツアーもまだまだこれから待ってるわけだし
ドラマなんかにも出ちゃうことになったし
5月には横アリ7DAYSもあるし
夏の予定をすっ飛ばして早くも年末の予定まで発表されちゃって(しかもなんとデカイ仕事!)
この先の一年も、今まで以上に充実した毎日が待っていそうですねー^^
健康第一、ふわふわ笑顔第一で、ゆーやらしい日々を過ごせますように(*^_^*)


横アリ、希望日はちゃんとチケット取れていたので
5月にJUMPコンのゆーやに会えるのが、今からすっごく楽しみ!!!!!




Posted by ブルームーン at 23:20 | 高木雄也(お誕生日) | comments(1)
title_pict 21歳、おめでとう。
ゆーやくん、21歳のお誕生日おめでとうございます。

一日遅れてしまってごめんなさい。
こちらに書くのは遅くなっちゃったんだけど
昨日はRさんとふたりで、ささやかながらお誕生会をやってきました。



いつものカラオケ屋さんで
いつもの過去映像に
普通に笑って、普通にケーキを食べて。
ほんと、久しぶりに普通の日常の中に身を置いた気がします。


お誕生日って、いいね。
大切な人が生まれてきた記念日。
おめでとうって言われる人も、おめでとうって言う人も
一年365日、とにかく元気でがんばってきたから
この日がちゃーんと来るってことなんだよね。
そして、それは全然当たり前のことなんかじゃなく、
あたしたちの生きる毎日は、実はすべてが奇跡と偶然の賜物で・・・。
今年も、こうやってお誕生日をお祝いできることが本当に幸せ。

このブログでゆーやのお誕生日のお祝いするのは、これで5回目なのね。
ささやかながらもなんだかんだあるあたしの人生の中で
少なくともここ5年間のあいだ、
3月26日だけは毎年必ず笑顔で過ごしているという、この事実。
これって、ほんとにすごいことだと思う。

もちろん、ゆーやから笑顔をわけてもらうのはこの日だけじゃなくて
それはもう、むしろ一年間ほぼ毎日にあたるわけで
ほんと、どんだけお礼を言っても言いきれません。
今日からはじまる次の一年間も
どうかどうか、あの優しくてやわらかくてふわふわでまぶしい笑顔が
ずーーーーーっと絶えることのありませんように。


今、21歳のゆーやに望むことがあるとすれば
とにかくゆーやらしく、毎日をしっかり生きてください、ということ。
あの大きな地震から、世の中のすべてが変わってしまったけれど
そして、それはきっと、あなたのお仕事にも大きく影響すると思うけど
大事なのは、あなた自身が変わらずに存在してくれること。

まだまだ若くてやわらかいあなたの心は
連日流れた目を疑うような映像から、いろんなことを感じとったことでしょう。
そこで思ったこと、感じたことを大切にしてほしい。
そして、幸いにしてあなたのお仕事はたくさんの人を笑顔にできる。
あなたにしかできないことが、きっとある。

今日から21歳。
同じ時代、同じ国に生きる大人として
ゆーやはゆーやの場所で、あたしはあたしの場所で
できることをしっかりやっていこうね。


あたし、自分のブログをゆーやが読んでくれてるかも・・・なんてこと、
普段はぜーんぜん思ったこともないんですが
(そんなこと考えてたら、こっ恥ずかしくていろいろ書けないし・笑)
今年の、このお誕生日のメッセージだけはゆーやに届いてほしいな。
うん、届いてほしい。
・・・そんなことを初めて思いました。

そして、ゆーやのお誕生日ということでメッセージをくださった方や
さっそくメールを送ってくださったお友達の皆さま。
ゆーやだけでなく、あたしにまで温かいお言葉をありがとうございました。
ちょっと落ち込み気味だったあたしですが
おかげさまで、このゆーやの誕生日ですっかり笑顔に戻りましたので、
ここでいろんな気持ちをリセットして、またがんばっていこうと思います!
ご心配おかけしました(ぺこり)



2011年、3月26日、大切なゆーやのお誕生日。
ずっとずっと続いていく、あたしたちの未来に思いを馳せて。





Posted by ブルームーン at 17:02 | 高木雄也(お誕生日) | comments(0)
title_pict あたしたちの3月26日。
こんばんはー。
いやあ、今日は一週間の疲れがどっと出たのか
本当に、まるまる一日寝てしまった。
なんだか、春先特有のだるーい感じ・・・。

しかーし、来週からはいよいよヲタク月間が幕をあけるわけで
来週は火曜にキスマイ@横アリ、
金曜〜日曜とJUMPコンがあたしを待っている。
さらに翌週からは、コドモたちのお弁当が始まるから
また早朝4時半だの5時だのに起きる生活になっちゃうし
休めるときは休んでおかないとね。
・・・と、自分に甘いあたしです。


さてさて、楽しかった3月26日のことを書き残しておこうー。
(ホントは、もっとリアルに現場から(笑)写メなどアップするつもりだったのが
よりによって宴のさなかにケータイが電池切れするという、
なんとも残念な事態に見舞われましておりました。)

20歳のお誕生日だから、ゆーやにゆかりのお店(百識、裸少関連の)とかで
お洒落にお酒をいただこうかという計画も考えないではなかったのですが
やっぱりケーキでお祝いしたいよねーとか
今までのゆーやの姿をDVDで振り返りたいよねーとか
何より、時間を気にせず心ゆくまでしゃべりたい!!!!とか・・・。
そしたらもう、例のあの場所に行くしかないじゃん!ってことで
知る人ぞ知る、ヲタク御用達カラオケ屋さん@渋谷に決定ー。
あたしら、ほんとにどれだけあの店が好きなんでしょ^^;


で、まあ、7時より宴のはじまりー。
お酒、何を飲もうか・・・と、しばし悩む。
こういうとき、仁担さんならジンライム、ジントニック、ジンバック・・・。
選択肢が多くてうらやましいんだよねー。
「雄」がらみの名前のお酒は残念ながらカラオケ屋さんでは見当たらず
それでは一番ゆーやに飲ませたいお酒にしようということで
あたしはアーリータイムズをハイボールで。

ゆーやくんには、バーボンをカッコよく飲む男になって欲しい!!!
などと願いつつ。

昔からバーボンが大好きなんですよ、あたし。
一番好きなのは、フォア・ローゼスなんですけどね。
バーボンって、香りが華やかで口当たりが柔らかくて
濃い目のハイボールにすると美味しくってどんどん飲めちゃう。
でも、そこはウィスキーだから、油断してるとフラフラに酔っちゃうの。
その、うっかり酔わされてしまう感じが、いかにもゆーやっぽいような気もするし。


お酒を飲みつつ、DVDを観る。
ひたすら観る。

滝さまの2005年クリコンは、あたしたちにとって、もはや鉄板DVD。
赤白のチェックのシャツを着て、画面の隅っこでひたすら踊る15歳のゆーや。
しゃかりきで踊ってる、その腕の動きは今もちっとも変わってない!!!
旧へいせいのPVとメイキングでは、今更ながらに
そこにメンバー入りしてる奇跡に感謝。
そして、ゆーやだけじゃなく、メンバー5人全員が
初々しくて瑞々しくて・・・すっごくまぶしい。
責任の重さと、初めてのPV撮影に、緊張しまくってるゆーやのケナゲなこと!!!
そして、運命の0924のフジ特番とHEY×3の横アリ生放送・・・。
(この人の10代って、こうして見るとなかなかドラマティックだったよねえ。)

そのあとも、ひたすらJUMPのPV&メイキングを見る。
そして、ひたすらしゃべる。
毎回毎回、同じことの繰り返しなのに
なんでこうもしゃべることがあるんだろう(笑)
なんでこんなに楽しいんだろうーーーー!!!!!

あたしとRさんは、ゆーやに求めるものがたぶんとても似ていて
だからこそ、一緒にコンサートに入っても一緒にDVDを見ても
楽しさが倍増するんだと思うんだけど
今回もまた、そういう思いを再確認した気がします。
1位とか一番とかって何?
人に勝つことに、どういう意味があるの?
ゆーやを見てると、肩からふっと力が抜けるんだよね。
それがなんとも心地よいのです。


あ、そうそうケーキを載せとかなきゃー。
今回は、迷いに迷って、こんな感じ。

桜モンブラン。
2人用サイズ、12センチの可愛いケーキです。
写真では伝わりにくいが、ピンク色のクリームに桜が散らしてあるんだよー。

ロウソクに火をつける。

ロウソクが2本で、1本が10歳分とかいうのが、なんだか大人気分(笑)

上に乗ってるのは、ビスケット。
注文すると、文字が入れてもらえるの、可愛いでしょ♪

これ、頼むの、けっこう恥ずかしかったー。
電話でお願いしたんだけど
「ゆ、う、や、でお願いします!」
「あのー、う、のところは伸ばす棒でお願いします、ゆーや、です」
「ハタチなんで、20、T、H、って入れてください!」
「名前と年齢、ぜーったいに間違えないでくださいねっ!!!」
・・・・ケーキ、受け取りに行くのに勇気が要りました(笑)

味は、ちゃーんと桜の香りがして
中には大きな白桃が入ってて、美味しかったです。
今度から、ケーキ頼むときは、あそこのお店にしよっと。
(サンデーブランチというお店です、うちの地元にもあるの。)
ホームページには、可愛いケーキがいっぱい載ってまーす)


あああー楽しかった。
4時間の予約が、あっという間でした。
次は何の名目で、また一緒にDVD見れるかなあ。
そのうち、もっとたくさんのゆーや担さん(並びにJUMP担さん)と
わいわい集まることができたら楽しいだろうなあ・・・なんて思ったり。

コンサートの打ち上げとか、CDの発売とか
新しいお仕事が決まったりすれば、またお祝いができますよねー。
近いうちに、いいことがいっぱい待ってますように!!!



↓↓↓ポチっとお待ちしています(*^_^*)





Posted by ブルームーン at 05:32 | 高木雄也(お誕生日) | comments(0)
title_pict 言葉を大きな花束にして。
今年も、3月26日がやってきました。
ゆーやくん、20歳おめでとう。

このブログで、ゆーやさんのお誕生日をお祝いするのも
これで4回目になります。
ほーんと、時間の流れって、速い。

ゆーやのこと好きになって、ブログをはじめて
最初に迎えたお誕生日は、ゆーやさん17歳だったんですよねー。
ここで「おめでとう」って書けるのがうれしくってうれしくって、
ものすごい幸せを噛み締めた一日だったなあ・・・。
ずっと忘れられない。

♪17本目からは〜一緒に火をつけたのが、昨日のことのよう・・・
(って、これまた古い歌ですが)
甚だ一方的ではあるけれど
ゆーやくんの10代をずっと見てくることができて、よかった。
20代の始まりにも寄り添うことができて、よかった。


さて、ゆーやくんへの気持ちをどっぷり綴りたいのはやまやまですが
明日の朝も早いので、ちょっと時間がないー。
ホントは日付が変わったらすぐに、
お酒でかんぱい!ってしようと思ってたんだけど
それは、明日の夜のRさんとのお誕生会でのお楽しみにしておきます。
ブログをしみじみ書けるのも、週末になりそうです。


さて、ブログはそんな感じなのですが
今日はその代わりに、皆さまに読んでいただきたいものがあります。

それは、先日お願いしたアンケートで書いていただいた、
皆さまからのゆーやくんへのお誕生日のメッセージ。
こんなに放置気味なブログなのに、たくさんの方に協力していただきまして
本当にありがとうございました。
メッセージは全部で、77名分集まりました。
本来ならおひとりずつにお礼を申し上げたかったのですが
ひとまずこちらで、感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。
(後日、それぞれにメールなどさせていただきますね!)

皆さまのあったかくて優しくて、思いやりに溢れたメッセージ。
まるで、言葉をおっきな花束にしたみたいです。
ブログでアップして流れていってしまうのも勿体ないので
がんばってWEBページとしてスペースを作ってみました。
とりま「お誕生日のメッセージ」だけになっているんですが
よかったら覗いてみてください。

高木雄也くんへのお誕生日メッセージは→こちら

あ、携帯の方は、今のところ完全には対応できていないのです。
ごめんなさい。
(ちなみに、あたしのAUからは開くんですけど、皆さんいかがです?)

皆さんのメッセージは、書き込んでいただいたものを内容はそのまま
ただしページに合わせて、改行等を適宜させていただきました。
また、ハンドルネームが書かれていなかったものは
あえてそのまま、無名でアップしてあります。
お名前の追記や削除は可能ですので、必要な方はお申し出くださいね。


アンケートの他の部分についても
早く集計して、アップしたいのはやまやまなんですが
これがなかなか大変でー(滝汗)
とにかく、このメッセージだけでも、26日のうちにアップしたかったの。
なんとか間に合ったー。
これ、ゆーや本人に読んで欲しいですよね、ほんと。


さあて、金曜の夜は、Rさんとお誕生会だー。
寝不足だけど、楽しくって仕方ない^^


↓↓↓ポチッとお待ちしています(*^_^*)

お誕生日メッセージがうまく見れたとか見れないとかのご報告も、
こちらまでお願いします<(_ _)>




Posted by ブルームーン at 02:30 | 高木雄也(お誕生日) | comments(0)
title_pict 19歳、おめでとう!!!!
ゆーやくん、お誕生日おめでとう!!!!!!


090326_1803~01.JPG


今年も、こうやって
ゆーやのお誕生日がお祝いできることが、なによりの幸せ。
18歳のゆーやにも、たくさんの幸せをもらいましたね。
ありがとう。

あたしがゆーやを応援するようになった頃、
ゆーやは、まだ16歳だったんだよね。
あまりに若すぎるというか、幼すぎるというか(笑)
その年齢に、まぶしさもさることながら
ときに、ちょっととまどいを感じることもあったりして・・・^^;
早く早く、ちょっとでも大人に近づいて欲しい気持ちと
ゆっくりゆっくり、10代を過ごして欲しい気持ちと
お誕生日の度に、いつも複雑に揺れていました。

あれから、3度目のお誕生日。
19歳になったんだね。
ずっと10代でいたくても、この一年でおしまい。
早く大人になりたくても、この一年は超えなきゃいけない。
あたし自身の19歳を思い返してみると
ちょっと焦れったくて、ちょっとさみしくて
でもすごく愛しい時代だったなあと思います。

ゆーやくん。
あと一歩で、おとなって・・・どんな気分ですか(笑)
これは後になって気がつくのかもしれないけど
大人じゃないからこそ、見えてるモノがきっとあると思うんです。
どうぞ、変に背伸びなんてしないで
今の、19歳のゆーやにしか感じられないことを
いっぱいいっぱい覚えておいてください。

それから・・・。
18歳の最後は、残念ながら体調不良で終わってしまったけど
それもこれも、すべて経験だもんね。
こういうお仕事をしていくうえで、何が一番大切なのか
きっとものすごく、痛いくらいに分かったんじゃないかと思うの。
19歳のお誕生日の今日、元気にJUMPとして歌うことができたことを
感謝しつつ、ずーーーーっと覚えていて欲しいなあ。
失敗したら失敗しただけ、ちゃんと前進できる人でいてください!!!!


ふぅ、あと3分で今日が終わっちゃうー。
ギリギリだけど、なんとか間に合ったかな^^;

ゆーやからは365日、毎日毎日幸せをもらっているけど
あたしからは、何も返せなくて心苦しいですが
東京の隅っこから、ありったけの思いをこめて・・・・。


ゆーやの19歳が、ふわふわの笑顔いっぱいの日々でありますように!!!!!




↓↓↓ポチっとお待ちしています(*^_^*)



Posted by ブルームーン at 23:59 | 高木雄也(お誕生日) | comments(1)
title_pict 遊園地でおめでとう
080326_1330~01.JPG

遊園地で、ゆーやおめでとう会♪



実は、同じクラスに
上田竜也くん担のママがいるのです。



本日、代々木にも行けず、
ゆっくりゆーやの誕生日を祝えないアタシを気の毒がって



わざわざ、ゆーやグッズを作って来てくれたの!



もう、カンゲキで泣きそう〜(感涙)



可愛いゆーやの旗と
可愛いゆーやのコースター



竜ちゃんも、ちょっと登場(笑)



アップルパイとコーヒーで。
Posted by ブルームーン at 14:24 | 高木雄也(お誕生日) | comments(0)
title_pict 高木雄也くん、17歳おめでとう♪
高木雄也くん。
17歳のお誕生日、おめでとうございます。


(・◇・)この雄也くんにそっくりの、ひよこクッキー発見。
さっそく、ひとこと!(笑)



あなたの笑顔が、いつもそこにあることに
あなたという人が、いつもそこにいてくれることに


心から、ありがとう。


そして、今日の雄也くんが
大切な人たちに囲まれて
どうか、ステキなお誕生日の一日を過ごせていますように。


続きを読む >>
Posted by ブルームーン at 12:04 | 高木雄也(お誕生日) | comments(14)


Recent Entries

Categories

Archives

Links

Profile