<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict だから好きなの、少年倶楽部。
こんばんはー(*^_^*)
先日は、地味〜にこっそり復活してみたわけですが
驚いたことにちゃんとすかさず読んで下さる方があり、びっくりするやらうれしいやら。
コメントまでいただきまして、ほんとありがとうございました!!!


さてさて。
せっかく復活したので、週末ぐらいはなにか更新しよーっと(*^_^*)

・・・って言っても、あたしは安井くんのいるキスマイコンには全然行けてないし
今ほんと、身の回りにジャニ事があんまりない@@
ほんとは今日はお友達とひっさしぶりに一緒にDVD見る約束してたんですけど
あたしの都合でキャンセルにしてしまい・・・すっかりつまらない週末の夜になっちゃいました。

あ、でも、今夜はMステがあったね^^
かろうじてJUMPが出てるとこだけはオンタイムで見れました。
最近、気付けばJUMPともすっかり遠ざかってしまった感はあるんですけど
やっぱりあの曲を楽しそうに踊ってるゆーやさんは可愛くてめっちゃ癒される(*^_^*)
まあ、いろいろある毎日だけど
来週末にはあたし的に待望のJUMP長野が待ってるんで、気分あげていこうっと!!!


でね、今は深夜になり、ちょっとだけ時間ができたので
水曜の少クラの録画をやっとやっと見ているところです。
これまた、癒されるー(*^_^*)
ほんと、どんだけ目にも心にも優しい番組なんだろ・・・。
このキラキラ感、画面から間違いなくマイナスイオン発生してるよねこれ^^

ただ、まあ残念ながら、今回は安井くんの出番少なかったですよね@@
健人の「愛かた」のときのダンスだけ・・・だったかな???
最近の収録では、安井くんはそもそも20時越えるまではほとんど現れないんですよ@@
この回の収録も、あたしはラッキーなことに客席で見れてたんですけど
そりゃーもう、最初の1時間は「いてくれますように!!!」って
ハラハラしながら過ごしてましたもん。

今の安井くんの勢いから考えて、まさか出てこないってことはないんじゃない?と
一緒に入ったお友達はずっと言ってはくれてたんだけど
そしてあたしも、確かにそうは思っていたんだけど
やっぱり実際にその姿を自分で見つけるまでは、なかなか安心できないのが少クラの収録ってもんで^^;
だから、健人の歌のバックに現れてくれたとき、ほーんとにうれしかった(*^_^*)

そして、そういう思いで自分の好きな子を待ってる人はたーくさんいたみたいで
「愛のかたまり」でまずは岩本くんが躍り出てきたときの歓声の凄さと言ったら!!!(驚)
え?謎か?謎選抜きたか?みたいな空気で
その後も、モロちゃん、萩ちゃん・・・と登場するたびにきゃああああって声があがってました。
もちろん、安井くんが出てきた時もねv(^_^)v
今この人たちはすごく待たれてる、期待されてる・・・つまり需要がものすごいんだなって
それはそれは感じないわけにはいかない歓声でした。


またさー、愛かたのダンスが、いいんだよねええええ(*^_^*)
山田バージョンのダンスももちろん好きだけど
今回みたいに6人それぞれに見せどころのある感じもよかったと思います。
ここ、オンエアで見るとあっという間な気がしちゃうんだけど
収録の時は待ちに待ってたせいもあったのか、
踊る安井くんをがっつり見たぜ!という充足感がハンパなかったんですよー。
とくに、最後の方の階段で踊ってるとこ、ダンスがきれいだったなー(うっとり)

そしてオンエアでは、舞台袖に佇む安井くんの姿がうっかり写り込んでて
これはうれしいサプライズ^^
なんか、いつもは見られない姿見れると、すごくうれしいですよね(*^_^*)
(お隣の白衣装の人との身長差がすごくて、安井くんミニマム感満載ではありましたがww)


そうそう、「愛のかたまり」といえば、まあ今まで少クラでもいろーんな人が歌ってきてるけど
あれいつだっけな、真田くんとか健人、たいちゃん、とっつー・・・みたいなメンバーで歌ったとき。
やっぱり安井くんはバックで、階段の上で踊ってたんですよね。
でも今回とは違って、黒いJr.の衣装で、もっとたくさんの人数の中のひとりでした。
あのときのダンスも、ほんっと背筋がピンとしてて指先までキレイな安井クオリティのダンスで
チラッとしか写ってないけど、何度も何度もリピする大好きな一曲で。
今回のオンエア見てたら、そのときの「愛のかたまり」を思い出しちゃって
あれだけ大勢の中で踊ってた人が、同じ曲をこうしてたった数人でステージを任されるようになって
大きな歓声浴びてるんだなあ・・・なーんてちょっと感慨にふけってみたり。

次に「愛のかたまり」で出るときは、今度はセンターで歌う人で登場というのもありなんじゃないの?>安井くん
・・・というあたしの野望を、ここにこっそりと記すことをお許しくださいww


そして。
次回の放送なんですけども、謎選抜またいいお仕事してまっせー(*^_^*)
まあ、ツイなんかでもとっくにネタばれしてるんですけど、一応ここではなにやったか伏せとこう^^;
クリエのセトリにもあったヤツです。
ついでに、キスマイバックで踊る安井くんの思い出もよみがえるヤツです。
どういうわけだか、わざわざちょっとしたセットまでしつらえてもらって、6人で一曲!!!
それはもう、現場では安井ダンスをがっつり堪能させていただきましたが
オンエアではどんな風に写ってるか、これまた楽しみですー(*^_^*)


あ。
今回のラスト、ふまけんの歌う「名前のない想い」でしたね。
ジャニワで安井くんが勝利くんの代役で踊った時から
あの曲はあたしにとって、めちゃめちゃ安井くんを思い出す一曲になっちゃいました。
今でも、丁寧に丁寧にあの曲を踊ってる安井くんを、ありありと思い浮かべることができます。

そういう風に見ていくと、少クラって、実際には出番が少なくっても
あっちこっちで安井くんの面影に出会える、不思議な空間なんですよねー(*^_^*)
だから、好きなんだなー少年倶楽部って。




えっと、ほんとに皆さま、コメントありがとうございます(感謝)
相変わらず、ひとつずつお返しをする余裕がなくて申し訳ありません。
でもでも、皆さまの楽しいコメントを読ませていただくのが、これまた更新する以上に楽しみなので
(しかし更新しないとコメントは書いてもらえないというこのジレンマwww)
ぜひお時間のあるときには、ちょっとかまってやってくださいませー(ぺこり)



Posted by ブルームーン at 03:05 | 安井謙太郎(少年倶楽部) | comments(0)
title_pict らぶみー♪
今夜は、久々の少年収録に行って
そのあとは、いつも寄るお店でお友達と軽く新年会(2人きりだけど)してきましたー。
いつも通り、楽しい月曜の夜でした(*^_^*)


今日はね、行く前からゆーやはまあ順番から考えていないだろうなーとは思ってて
で、安井くんはどうかなー・・・って考えた時にね、
なんか最近ずーーーーっと忙しくしてるから、今日は休ませてあげたいなあ〜なんて
ちょっと甘いというか、弱気なことを考えちゃったのね。

でも、幕が開いてみれば安井くんはちゃんと出席していて、ちゃんとがんばってて
安井くんだけじゃなく、帝劇組の子がいーっぱい揃って元気に踊ってた。
きっと休みたいなんて気持ち、誰もこれっぽっちも持ってないのかもね。
すごいなあー。
みんな、こんだけの練習をいつこなしてるんだろう@@
どの子もほんとに楽しそうに踊っててキラキラしてて
なんかすごいパワーをカラダいっぱいに浴びて、めっちゃ元気をもらって帰ってきました(*^_^*)


明日も朝が早いんであれなんですけども
今日の安井くんのこと、ちょこっとだけ続きに(*^_^*)
続きを読む >>
Posted by ブルームーン at 02:29 | 安井謙太郎(少年倶楽部) | comments(0)
title_pict うれしい!うれしい!うれしーい!
こんばんはー(*^_^*)
今夜は、あたし的に数ヵ月ぶり、けっこう久々の少クラ収録に行ってきましたー。


でね、でね、でね!!!!!
今日の収録、ちょっとした大事件が起こりましてー!!!!
まあ、うれしいニュースは光よりも速く駆け巡ったようなので、既に皆さんご承知の事とは思いますが
そう!!!安井くんが、なんとなんと!!!
気になるJに登場したんですよおおおお!!!!


もうさ〜これ以上うれしいことって、この世の中に何かありますか????
月刊気になるJよ????
月刊っちゅーことは、最大でも一年間に12人しか選ばれないのよ????
今までだって、倉もっちゃんとか神宮寺くんとかのチビッ子中心のセレクトで
正直、入所ウン年の20歳を越えたお兄さんには、ちょっとご縁のないコーナーなのかな・・・って
申し訳ないけど、ついついあきらめモード入っちゃってたくらいだったのよ!!!!

それがそれがそれがー(叫)
いやーん、すごい!!!すごすぎる!!!
河合くんととっつーから、「今日の気になるJは安井くん」って紹介されたときの
あの全身が粟立つみたいなぞくぞく感、あたし一生忘れません!!!

安井くんね、すっごくフレッシュ感満載だったけど、同時にすごく堂々としてました。
今の安井くんの勢いは、ホンモノなんだなーって・・・ほんと、しみじみ実感しちゃった(感涙)
謙ちゃん、またひとつ階段をのぼったよね!!!!
そして、まぶしいライトの中でキラキラの笑顔でトークをしてる安井くん見てたら
この笑顔を、もっともっと、何度でも見たい!!!
もっともっと、こういう活躍をさせてあげたい!!!!って、泣きたいくらいに強く思いました。



・・・・って、ここまで書いてお約束の寝落ち><
続きを書いてる今は、もう火曜日の午後@絶賛お仕事中^^;

ゆうべは、とにかくうれしくってうれしくって
一緒に入った藤ヶ谷ラブな人と祝杯をあげて、ついでにお腹いっぱいご飯食べて
おうちに帰ってからも缶ハイボール飲みながらパソコンに向かってたら、あえなくバタンキュー・・・。
実は、バカレア舞台挨拶のあと、実家に泊まりに行って日曜の深夜に帰ってきたんで
けっこう寝不足なんですよねーここんとこ。

昨日のヨロコビは昨日のうちに残したかったんだけど、まあ仕方ない。
ゆうべの文章は今読むと暑っ苦しいことこのうえないですが
でも、これが昨日の帰宅直後の素直なヨロコビの気持ちだったんで、そのままアップしちゃおうっと(*^_^*)


まあ、あたしがどんだけうれしかったかって話なんかより
安井くんの様子を書き残すほうが有意義だよね、そうだよね、うんわかってる^^;
できれば今すぐお仕事早退して、昨日の安井レポを書きたい衝動に駆られておりますが
まあさすがに、そうもいかないよねー;;
忘れないうちに書き出してしまいたいので、どこかでどうにか時間を作ってまとめたい!!!
・・・という気持ちがあることだけは表明しておこう^^;



はああああああ・・・何度思い出してみても、びっくりしたし、うれしかった!!!!!
なんかさー、こないだの舞台挨拶でのゆーやのお仕事っぷりもほんとに素晴らしかったし
ゆうべの安井くんもほんとに立派だったし
なんか今、あたしの大好きな2人のお仕事の充実がハンパない件。
すごすぎて、若干あたしのキャパ越えしてて、ちょっと苦しいくらいです(しあわせー)


ってことで、午後もお仕事励んでまいりまーす(*^_^*)



Posted by ブルームーン at 16:37 | 安井謙太郎(少年倶楽部) | comments(4)
title_pict 最上級の好青年@Jr.にQ!の安井くん。
こんばんはー。
真夜中ですけど、どうしてもひと言だけ叫びたくって現れましたー^^;


Jr.にQ!の安井くんが素晴らしすぎるーーーー(絶叫)


もうね、8時のリアタイで見てから、
安井くんのトークのとこだけ延々リピっております。
息子には、トークをリピるなんて末期症状だよねとあきれられましたけど
もうやめよう次でやめようと思っても、ついつい可愛くってもう一回見ちゃうパターン@@


なんだろう、どうしてあんなにデキル子がいるんだろう?????
もう、ほんとに感心する!!!!
敬語をちゃんと使えているのが、さすがです。
まあ厳密に言うなら、決して完璧な敬語ではないんでしょうけど
ただ本当に、心からニッキを尊敬してる気持ちが伝わってくるんだよね。
若い子にありがちな、いかにも取ってつけたような言葉遣いじゃないっていうかね。
身振り手振りを交えて、お話をする相手の目をしっかり見て話す態度も好感度大。
ちゃんと育ってる子だなーって思うわー。

そもそも、尊敬する先輩っていうお題でニッキの名前を書くって
なかなかの大博打だと思うんですよ。
目立つ回答ではあるけれど、それなりの話の内容を持ってこなくちゃいけないもんね。
しかし、安井くんは、ちゃーんとそれに見合うだけのトークを繰り広げることができてて
それもすごいなーって思う。
脳みそがくるくるとよく働いて、きっと機転が利く人なんでしょうね。

真剣に語ってる顔から、一瞬で大笑いする表情に変わるのも
もう可愛くって可愛くって可愛くってー(*^_^*)
(これは、絶妙な聞き手に徹してくれてるヒカルさんに感謝だよねー)
あの声のトーンも、ちょっと早口な話し方も
こーーーーんなにたくさん聴くことができて、ほんとに幸せ(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)


そして何より、あのすらっとした鼻すじ!!!!
お鼻の先がちょっと上を向いてる可愛い横顔!!!!
どーーーーんだけ可愛いんだろう(めろめろめろ・・・)
夜中に帰宅した娘が、しばらく一緒に見てたんですけど
「安井って、鼻、可愛いねえー」と心の底から言っていて、なんか面白かった^^
そーなんだよ、あのお鼻の可愛らしさに早く全人類が気づくべきなんである!!!!!←真剣



思い起こせば、安井くんって革命のキングオブダンスでは
いつもニッキのすぐ後ろでスタンバイしてたよね。
あのダンスを踊るたび、
その一回一回ごとに、安井くんはニッキの背中からいろんなこと学び取ってたのかなー。
今日のQのおかげで、あの記憶がさらに愛おしいものになりました。



・・・って、あああ、いかん!
語り始めたらあっという間に朝になるわこれ。
ちょっと寝ないと@@





Posted by ブルームーン at 03:45 | 安井謙太郎(少年倶楽部) | comments(4)
title_pict 少クラ収録 3/12@熱血Jr.バトルの安井くん
はいはい、サクサクいきますよー。

熱血Jr.バトルの、ダンシング椅子取りゲームのとこだけ書き出しました。
こちらは、安井くんのお話だけになっております^^;


で、この続きはさすがに一日では書ききれなかったんで
すみません、また改めて書きまーす。
ゆーやの一番可愛かったとこ、まだ書けてない(ToT)



ではでは、続きから。
もちろん、ねたバレですよー(ご注意!)
続きを読む >>
Posted by ブルームーン at 03:43 | 安井謙太郎(少年倶楽部) | comments(1)
title_pict 少クラ収録 3/12@ゆーや&安井くん
ちょっとー><
ゆやぺ、どーなっちゃったんでしょ???
お昼に更新かと思ってたらアテがはずれ、夕方もまったく動きなく・・・。
ねえねえ、あたしのケータイがおかしいわけじゃないよね???
もうー水曜に更新とか、ある意味新記録^^;

一応、日曜にはドームで人前に現れてるわけだし
昨日の月曜日も、少クラで元気なお姿をこの目で確認しているわけで
体調不良など無駄な心配をしなくてよいぶん、今回は気楽だし笑ってもいられるけど
それでもやっぱり、それなりに心配ですわな;;

ドラマとかのスケジュールが既にタイトに入ってるのかなー(って、そんなに出番あr←黙れ)
とにかく、お昼の更新ではちょっと意地悪書いちゃったけど
もうなんでもいいから、ゆーやらしいほわわんとした更新をしてくれればそれでよし。
ゆーや担は、こうしてますます甘くなっていくのであった・・・。



さてさて、では、よーやく少年収のご報告を(*^_^*)
ゆーやの出てるとこと、安井くんの出てるとこと、さすがに分けては書けないんで
収録の時系列のままどんどん書いてます。

で、まあ、読みたいとこだけ読めるように(笑)
ゆーやさん→●●●
安井くん→●●●
って感じで、色分けしてみましたー(*^_^*)

たぶん、三部作になる予定@@
ねたバレ全開ですので、続きからー。


続きを読む >>
Posted by ブルームーン at 03:25 | 安井謙太郎(少年倶楽部) | comments(0)
title_pict 安井くんレポ@少年倶楽部収録 1/16
うー、安井くんの少年収録のレポ、ようやく書けるーーー(*^_^*)

今回は、最近のなかでは一番席も遠くって(2階中央のうんと後ろ、ある意味3階より遠い@@)
でも遠いことなんて、双眼鏡と愛の力で(←)なんとでも克服できるわけなんだけど
なにより前の席の子たちがウチワを何枚も高々とあげる子たちだったので
ほんとに視界が狭められてしまってて、見にくかったのよー(ToT)

そんなわけで、超ド近眼のあたしが
必死に双眼鏡をのぞいて見てきた、渾身の記憶になっております^^
細かい表情とかがよくわからなかったのが、すごく残念だったよー。


そうそう、最近の安井くんって、なかなか冒頭からいてくれることがなくなっちゃってて
このまま出てこなかったらどうしよう・・・ってとこまで追い込まれて
やっと出てきてひと安心、っていうパターンが多くてですね。
まあ、出てくるまであたしがソワソワと落ち着かなかったり
このままいなかったらどうしよう〜ってネガちゃんになってうるさかったりするらしく
その状況を指して、いつもの薮担に「安井サスペンス劇場」って呼ばれてるんですが(笑)

昨日もまあ、ちょっとしたサスペンス劇場の兆しではあったんだけど
まあまあ、1本目のメドレーにいてくれたから、登場としては悪くはないよね。
それよりなにより、昨日は、その薮担が最近愛してやまない藤ヶ谷さんその人が
待っても待っても現れず・・・完璧な「藤ヶ谷サスペンス劇場」になってしまってました。
いやー隣で、ちょー気まずかった(爆)
いやまじで、とうとうキスマイ出なくなっちゃったのかと本気で覚悟したからね、あたし@@

そしたら、待たせに待たせた挙句、「愛のかたまり」なんぞひとりで歌いつつ悠々と出てくる藤ヶ谷さん。
まああーいいところをさらっていかれる方ですこと!!!
実は、あたしと薮担の中で、年末から「愛のかたまり」がちょっとしたブームだったんで
この選曲はすごーく驚いたし、すごーくうれしかった。
(欲をいえば、安井くんがバックで踊ってくれたらもっとうれしかったけどねー^^;)


と、個人的にはそんなサスペンスちっくな思い出も胸に刻みつつ^^
以下、安井くんの出たとこだけ、書き出してみましたー(*^_^*)
今回こそ、記憶違いが多いと思うけど、笑って許してくださーい。


続きを読む >>
Posted by ブルームーン at 02:39 | 安井謙太郎(少年倶楽部) | comments(1)
title_pict うー!書ききれる気がしないんですけど。
はああああ〜少クラの収録終わって外に出てみたら
JUMPコンの当落が始まっているというじゃないのー!!!
帰ってからぼちぼちかけてみてるけど、ぜっんぜん繋がりませんがな@@
結果をお待ちのお友達の皆さま、しばらくお待ちくださいませー(>私信)


で、今日の少クラの収録は
先ほどもちらっとアップしましたが、ゆーやさんのお当番でした。
アリと、裕翔と、ゆーやの3人ね^^


ゆーやは、まあ!!!びっくり!!!!
かなりビジュアルいいです、今。
あたし、今日はありがたいことに1階席に入ることができたんだけど
双眼鏡を通さずにゆーやさんがよく見える場所で、もう可愛くて可愛くて(*^_^*)

まずね、痩せてました。
これは大事件ですよー(叫)
もちろん激痩せとかって感じではなく(笑)引きしまったというべきかな?
こないだのベストアーティストの時って、正直いって体中の輪郭がぼやけてたでしょ?(苦笑)
それが、全体的に線が細くなったというか、すっきりと涼しい感じになったというか。
顔つきもちょっとキリッとしたように見えました!!!

それと、髪を切ってたの!!!
これまた、こないだのベストアーティストってちょっと※■○¥▽$・・・・・。
それが、全体的にすっきりと軽くなってて
おでこも少し出してはいるんだけど、すっごく似合ってて可愛かったのー(*^_^*)


ゆーやさん、よく笑うしよくしゃべるし、楽しそうだったよー。
もう、コンサートのリハもやってるみたいなこと言ってたかな^^
痩せる努力も、けっこうしてるみたいだったよ(*^_^*)



今日の収録、なんとなくゆーやが来るんじゃないかなーって予感はしてたんだよね。
見事、的中しちゃった^^;
あたし、実は、まだあのじゃんぺ事件(勝手に事件に昇格してみた・笑)が尾を引いてるっていうか
なんとなーくゆーやのことは、年明けのコンサートまでは封印しておきたい気分だったの。

ゆーやが、空いてる時間をどこでどう過ごそうが、そんなのはゆーやの勝手なんだけど
でもそのせいで何かお仕事に支障が出るのがほんとに嫌で
だったらいっそのこと、コンサートまではまったく消息を知らない方がいいのかなって思って。
コンサートで、しっかりJUMPメンバーとしてお仕事してくれればいいって思ってました。

でもさー、ゆーやはゆーやなりに、ちゃんと努力してたんだよね!!!
今日もステージで「痩せた?痩せた?」って、実は本人もすごく気にしてて
痩せたことがすごくうれしいみたいで、その話をしてるゆーやがほんとに可愛くって仕方なかったです。



で。
安井くんのことも、書かなきゃね!!!
安井くんも、今日も元気にお仕事してましたよー(*^_^*)

正直言って、先月の収録ほど大活躍・・・っていう場面はなかったけど
(あ!砂のグラスのバックは、今月もあったよ!謙ちゃん、センターでした!)
それでも、今までのように要所要所ではカメラに抜いてもらってたし
ちゃんと「安井謙太郎」という居場所を守りつつ、がんばってました!!!

今月も思ったのは・・・まだまだJr.の世界は混沌が続くんだなあってこと。
これ、いつまでこんな感じなのかな@@
お正月にいろんな場所でいろんなお仕事が明らかにされたら
少しは落ち着き始めるんだろうか・・・???

衣装の格も、一緒にいる仲間も、ダンスの立ち位置も
一曲ごとにあがったりさがったり・・・あれで傷つかないっていったら嘘だろうなーって思う。
そんな環境で、来る日も来る日もダンスしてる安井くんのことは
これからもがっつり応援して行かなきゃ!!!って、改めて思いましたです、はい。



なんか抽象的な話ばっかり書いちゃったけど
とりま次の記事から、ゆーやと謙ちゃんのレポをあげていきたい所存です。
今日の詳しい報告を楽しみに待っててくださる方、すみません@@
今日は・・・どうかな、無理かなー。
でも、明日は忘年会なんで、今夜がんばってみる!!!

だけど・・・あまりにあっちこっちありすぎて
書ききれる気がしなあーーーーーーーい@@



またまたコメント、ありがとうございます(ぺこり)
なかなかお返事する余裕がないのですが、大変楽しく、ありがたく読ませていただいてますっ!!!
よかったら、これからも絡んでくださーい(*^_^*)

Posted by ブルームーン at 00:48 | 安井謙太郎(少年倶楽部) | comments(3)
title_pict ワイシャツを直す仕草が可愛すぎる謙、あ、件。
こんばんはー。

今日は待ちに待った金曜日。
少クラの安井くんがあまりに素晴らしすぎたせいで
身も心もうきうきのめろめろのふらふらになり果て
今のあたし、まったく使いものになりませーーーーん@@
脳内がいちめんお花畑になっちゃって
おまけにひよこが3羽くらい、ぴよぴよぴよ・・・とお散歩までしてる感じ〜(*^_^*)
(↑わかりづらい・・・)

もうほんとありがとう、少クラありがとううううー(号泣)


山ちゃんのバック、OAで見てもやっぱり素晴らしかった!!!!
安井くんの持ってる「色っぽい」と「カッコいい」が
これでもかっ!!!!ってほど大放出されてましたよね(うっとり)
実は収録では、山田様に負けないくらいのジャケットプレイを2度ほど見せてくれてたんだけど
ちょうど放送に乗っからず、ちょっと残念@@
でもでも、あれだけの位置であんなにいろんな表情を見せてもらえたら
もーうーこれ以上望んでは贅沢ってもんだよね、うん。


ラストのクリスマスメドレーも、どのくらい写るかなあって心配だったけど
思ったよりもいーーーーーっぱい笑顔が写り込んでて、ほんとしあわせー(*^_^*)
なんて楽しそうな顔して踊ってるんでしょうね、あの子ってば(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

でね、何が一番笑ったかって
「Ding Dong」でひとりずつアクロをしたあと、みんな黒いベストスーツのウエストから
白いシャツがずるるーんと出てしまってて、それを必死に直してるんだよね。
安井くんも下手の袖に入るが早いか、一生懸命にシャツをズボンに突っ込む・・・んだけど
本人は舞台袖に隠れてるつもりが、実は全部カメラに入っちゃってる^^;
そのことにハッと気がつき、あわてて後ろ向いてお腹をごそごそ触ってる安井くんの後姿が
もーうー可愛くて可愛くて(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

・・・あれ、背の高さから考えても(笑)安井くんですよね?
実は、我が家のテレビは2台あるんだけど、小さい方のテレビでは誰だかはっきりわからなくて
大きい画面で、ようやく安井くんかな?って確認できたもので^^;


で、アクロの順番が早かった子は、シャツもしっかり直して涼しい顔して出てくるんだけど
(安井くんも、ウエストすっきり白シャツはもう出てません)
一番最後に飛んだふっかは、いつまでもシャツがべろろーんと出たままで、ふっかも可愛いね^^
そのあとも、みんなで立ち位置がなんとなくあやしい感じだったり
何がおかしいのかみんなですっごく笑ってて
見てるこっちも、ついつい顔がゆるんじゃうっていうね(*^_^*)
いわゆる「いつものライン」っていうのはなくなっちゃったけど
この人たち、みんな仲がいいんだなーってよくわかりました。


粉雪が舞って、頭に積もった雪を子犬みたいにまわりに散らしてた安井くんは
残念ながらOAには乗りませんでしたねえ@@
映像に残らなかったものは、少しでも長く脳内HDDに保存できるといいなあ^^

ちょっと、これからまた、リピの旅に出かけてくるー(*^_^*)



収録のときにも思ったけど、OAを見てもすごーーーーく思ったのは
安井くんは今、お仕事をちゃんと楽しめてるんじゃないかなーってこと。

なぜかこの人、辞める的な噂が定期的に出回っちゃうんだけど
(このブログの検索ワードにも、実はすごく多いです;;)
このがっつりとしたお仕事っぷりと、楽しそうな笑顔を見てたら
んなことあるわけないじゃーん!!!って、心の底から思えるけどー。
こんなにがんばってる人に、そんな噂をささやくのは失礼な気がします@@

ちなみに、ジャニwebのプロフィールを金曜午後に確認したところ
ちょうど安井くんが掲載されてました。
たしかつい最近も名前があったと思うんだけど、またちゃんと載ってた!!!
「安井謙太郎」の5文字は、あたしにとって世界で一番テンションがあがるー(*^_^*)



Posted by ブルームーン at 01:47 | 安井謙太郎(少年倶楽部) | comments(2)
title_pict 魔法のピルエット@安井くん
あれれ、気がつけば一週間の放置でした@@

こないだ、コドモたちとランドに行きますよーってとこでストップしてましたね^^;
予定通り、翌日の日曜日にはランドに行ってきました。
あの日は、ちょっと混雑はしてたんだけど
もうお天気もサイコーで、めーっちゃめちゃ楽しかったんだ〜(*^_^*)


ところが・・・そのあと、どうも急に冷え込んだせいか体調が最悪な感じで;;
しかも今年もいよいよ12月に突入しちゃって、なんだか気持ちばっかりが焦っています。
お仕事も、年末に向けてどんどん大変になってくる季節だし
帰ったら帰ったで家のこともしないといけないし・・・。
楽しみなハズのお正月のJUMPコンも
もちろん申し込むにあたって最善は尽くしましたけども
なんとなく当たる気がしなくて、どうもいまいちテンションがあがらないー@@

とにかく、部屋が散らかってるのがいけないんだよね。
お部屋がキレイになれば、気分もあがってくれるハズ!!!!
・・・ってことで、今日は午後からちょこちょこと部屋を片付けておりました。


しかーし・・・全然はかどらなーい@@
どうしてかというと、リビングのテレビで少クラを延々リピっているからです。
少クラっていうか、もう「砂のグラス」だよね。
そこだけ、集中的にチャプターリピートだよね。
もう、何時間この映像だけを流し続けていることか!!!
(あ、途中で妖怪人間だけは見たけど!)
(今日のゲスト、綾野剛くんだったねー!かなり好きな俳優さんです)


「砂のグラス」の安井くん。
何度見ても何度見ても何度見ても、また見たくなるから不思議です。
えびじコンでの安井くんと、この少クラの収録での安井くんと
「砂のグラス」のダンスは、どちらもほんっとに素晴らしかったんです。
こうやって、映像に残ってくれてるってなんてしあわせなんでしょ(*^_^*)


あたし、安井くんのダンスが、やっぱり好きすぎる。
キリッと前を見つめるまなざしも、首をそらせて情感たっぷりに手を伸ばす仕草も
思いっきり歌詞を口ずさんでるときの顔も・・・。
どんなに画面の隅っこでも、たとえぼやけてても
そこでそうやって踊っててくれることが、もううれしくて仕方がないんですー(*^_^*)


とくに、今回はステージの背後から撮った映像を使ってくれてて
ほんとにほんとに素晴らしいー!!!!
NHKのカメラさん&編集のお仕事の人、ほんとにほんとにありがとうー!!!!
しかも、2度も!!!

まずは間奏でゆっくりと前に歩いていくあの姿、客席からでは見れない光景だよねー^^
どこがどうとか文字ではうまく書けないんだけど
あの雰囲気はザ・安井くん!ってくらいに安井くん感満載で(笑)
見たとたんに、心臓がキュン!と跳ね上がりました。
そうそう、髪の色が明るくなってるのも、ちょっともこもこしたヘアスタイルなのも
安井くんによく似合っていたんですよ〜^^
こうやって放送にのってくれてよかったなー(*^_^*)


で、2度目のステージ背後からのショットは
バックダンサー揃っての、華麗なるピルエット!!!!
かっこいいーーーー(感動)
さすが、踊れる人ばかりが揃ってるだけある!!!!

その中で安井くんは、しっかりと一番カメラに近い場所でくるくるん!!!!
正面からだと、一番遠い場所にいるとこだったのにね^^
これは運なのか、それともそこまで考えてのカメラ割だったのか・・・???
いずれにしても、安井くんはそういうとこ「持ってる人」なのかもって思います^^


この安井くんのピルエットが、ほんとうにキレイ。
ひとつひとつの動作はキビキビしてるのに
一連の動きがこんなに優しく流れるように見えるのはどうしてなんだろう^^
胸の前で両手を折って、軸足一本でまわっている瞬間は
なんだかふわっと浮かんでいるみたいに軽そうで
背中に羽根でも生えてるんじゃないかって思いたくなるほど(*^_^*)

右足を着地させたときの腕の引き具合も、いかにも安井くんな感じで好き。
あと、シャツの袖がうんと余ってるところも(*^_^*)


そして安井くんのピルエット、両隣のてるりんとダテ様ともぴーったりあってますよね?
ほんと、安井くんのダンスは、息のぴったり合ったすの5のど真ん中に入れられても
全然見劣りすることなく、しっかりとついていってたと思う。
これは、この収録のときも、その前のえびコンで初めてこのダンス見たときにも
一番感動したポイントだったかもしれません。
その揃ったダンスのカッコよさのクライマックスが、このピルエットだと思うんです。
ここに安井くんがいることが、誇らしくってたまりません(*^_^*)


・・・とゆーわけで、とにかくこの映像を見ているとなーんにもできないので(笑)
もうやめよう、もやめようって思うんだけど
何度見ても「あと一回、あのピルエットを見てから・・・」って思ってしまって
どうしてもどうしてもリピが止められないの@@
あたし、あのピルエットのくるくるん!の瞬間を見るたびに
とけない魔法にかかっているような気がします。
困った困ったー(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)





コメント、拍手、ありがとうございます(*^_^*)
お馴染みの方からのコメントはすっごい楽しみですし
はじめまして!の方からのコメントも、うれしく読ませていただいてます^^

それから・・・ゆーやの記事を待ってくださってる方も多いかと思うのですが
今回、なかなかゆーやのことを書くタイミングを逸しててごめんなさい@@
あ、ちなみに、あたしはゆーやさんのサイズの変化はぜんぜん気にならない人でーす(爆)

Posted by ブルームーン at 00:49 | 安井謙太郎(少年倶楽部) | comments(0)


Recent Entries

Categories

Archives

Links

Profile