<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict はや3月
気がつけば、丸3日も経ってしまいましたが・・・^^;

ABC座、千秋楽おめでとうございましたー(*^_^*)
出演者の皆さんも、スタッフさんも
楽しい一ヶ月を本当にありがとうございました!!!!

・・・って、ホントに遅いわ(苦笑)
ちょっと現実世界に立ち戻るのに、時間がかかっておりました^^


安井くんたちは、お正月明けてすぐの革命から始まって、丸2ヶ月の舞台のお仕事。
ほんとにほんとに、心からお疲れさまでした(*^_^*)
思い起こせば、ちょうどクリスマスの頃に
安井くんは革命に出るのかなーって毎日毎日気になってたんだよね。
それが、革命も無事に出てくれて、そのあとのえび座にまでいてくれて
ラストには大雪の千秋楽で、それが終わったら・・・あらま、3月になっててびっくり!!!笑
あたしが日比谷に通っているあいだに、季節がひとつ過ぎてたってことー^^;


それにしても、どうにもこうにも幸せな2ヶ月でした。
舞台の上の人と客席の人、見えてる世界は違うんだろうけど
それでも毎回同じ場所で、同じ空気で、同じ音楽に同じ手拍子・・・。
大げさじゃなく、ひとつの季節を一緒に過ごしたなあ・・・って気がしています。
特にえび座は、革命に比べて安井くんの笑顔のシーンがいっぱいで
(やっぱり革命はお硬いシーンが多いからねー)
演じる顔、がっつりダンスする顔、セクシーな顔・・・ほんとあらゆる表情を見せてもらったよね。


そして、革命もえび座も、安井くんはまったくのお休みなしで
それもほんとよかったーーーーーー(*^_^*)
あたし、去年の革命とクリエの安井くん欠席日、両方ともまんまと当たってしまった人なので
なんか変なジンクスになりそうで(要は、あたしが入る日に休む、みたいな)
けっこう気になってたんですよねえ@@
でも今回は、何度観にっても、幕が開くたびにちゃーんと可愛い笑顔で現れてくれて
それが毎回、どんだけうれしかったことか!!!!
これからもずっと、風邪だのなんだのに負けない強い子でいて欲しいと思います(*^_^*)



ってことで、えび座千秋楽のことも書かないとーなんですが
ちょっと一旦アップ^^;
いろいろと、現実の波にかっさらわれて暮らしております(ざぶーーん)



Posted by ブルームーン at 13:42 | 安井謙太郎(ABC座) | comments(1)
title_pict えろく、可愛く、カッコよく・・・そして感動させてくれるひと@前楽の安井くん
んー。
だめだー、あたしどうもドツボにはまってるらしく
徹底的に良くないことばっかりに遭遇してる@@

今日は職場でちょっとしたトラブルというか、ちょっと嫌なことがあり
お仕事が終わってみたらぐーーーーーーったり疲れてて
胃が20cmくらいずどーんと下がったみたいな感じになっちゃって。
あんまりにも落ち込んでたんで、ちょっと甘いもの食べてテンションあげようと思い立ち
ひとりでシャンテにあんみつを食べに行きました。
それでもなかなか元気出なかったんだけど
薮担とかゆや担とか、お友達とメールしてクスクス笑ったりしてるうちに、ちょっとずつ回復。

ゆや担の友達がね、あんみつとか安井くんとか、甘いものだらけですねー(*^_^*)
っていうメールをくれて
なんか急に、ああこれから安井くんに会いに行くんだった!!!!という現実を実感しまして
一気に薔薇色気分になりましたー(*^_^*)
そうそう、そーなの!!!
あたし今から、とろとろに甘い安井くんに会いに行くの〜(きらきらーん!)みたいな^^;


そんな前段階があっての今日の観劇だったんで
もうほんと、安井くんの存在がまぶしくてうれしくてー(*^_^*)
特に、摩訶不思議のところで、両手を肩の高さで開きながらひょいって可愛く首かしげるとこが
2階席ながら、あたしのまん前の立ち位置に当たってて、もうメロメロ@@
あまりに可愛くって思わず涙が出てきてしまって、本気で困りました^^;
もうね、やなことなんて全部すっ飛んだー(*^_^*)
さすがケンタン、効き目が素晴らしい!!!


そうだ、そういえば、あたし今日は双眼鏡を持って出るの忘れちゃって@@
そんなとこも、ついてなかったんだった・・・@@
仕方ないから有楽町のビックカメラで、今までよりもちょっと倍率のいいヤツを新調してみた^^
いつもよりちょっと大きめで見える安井くんは、可愛さもカッコよさもそのぶん増してて(笑)
ほーーーーんと、きらっきら輝いてましたー(*^_^*)
きっと安井くんが「もっとボクのこと、おっきくして見て!!!」って訴えてたんでしょうね。
(↑絶対に違います)


さてさて、本日特筆すべきは・・・やっぱりセクバニ最終日でしたーってことかな。
あ、セクバニ最終日っていうか、のんさな最終日だね^^
真田くん、野澤くん、一ヶ月本当にお疲れ様でしたー(*^_^*)
ふまけんと交互出演とは言うものの、そもそも圧倒的に分量が多かったうえに
当日になって急きょ出演ということも何度かあって
(あたしとRさんは、そういう事態に2度ほど遭遇してますが)
お昼にもお仕事抱えてるのに、きっと大変だっただろうなーって思います。

そして・・・のんさなには、この一ヶ月のあいだ
セクバニを歌ってくれてありがとう!!!!って気持ちでいっぱい^^
この選曲は、やっぱりV6大好きなのんちゃんによるものだったのかな???
のんさな初日、この曲のイントロと♪Sexy!!!って声が聞こえたときには
ほんと、きゃーーーーーっ!!!!ってテンション上がって、ひっくり返りそうだったなー。
おかげで今日まで、この曲にまるで酔ってでもいるかのように妖艶に踊る安井くんを見ながら
あたしもふらふらに酔ったみたいに、素敵な時間を過ごしてくることができました(*^_^*)


今日のセクバニも、安井くんは素晴らしかった。
素晴らしく・・・えろくて、可愛くて、カッコよかった(はあと)

「おーえおえおー」の優しくて柔らかくてセクシーな手の表情と、伏し目がちな視線。
がっつりダンスしたときに、顔にはらっと落ちてくるサイドの髪の毛。
Kissという歌詞にあわせて、薄く開いたくちびるにひとさし指を軽く押し当てる仕草。
(そのあとで、そのひとさし指をこちらに向けるというオマケ付き)
Sexy,Honey,Bunny・・・って曲がちょっとゆるくなるとことで
情感いっぱいに自分の首筋をなでてみせる横顔。
(ああいうのを、しどけないって言うんだと思う)
くるっとターンした拍子に肌蹴てしまったシャツを直そうともしない確信犯ぶり。
(つるんと剥き出しになった、まあるい肩がどうにもこうにも愛しい!!!)
上目遣いで、軽く親指を噛むような仕草、今日もやっぱりやってました!!!

そしてラスト・・・こちらに背中を向けてるなーと思ってたら
くるっと振り返ったとき、口にネクタイをくわえてたー@@
で、目を細めて「Sexy Honey Bunny Girl!」って口が動いて
くわえてたネクタイがはらっと胸に落ちる・・・っていうね。
これ、前も見たけど、ほんとどんだけ色っぽいのーーーーー@@


ほーんと、この一ヶ月のあいだ、セクバニ踊ってくれてありがとう〜(*^_^*)
世界でいちばんセクシーでハニーなバニーちゃんの記憶、うんと大切にしますね!!!




・・・・というとこまで書いて、すっかり寝落ちしてました@@

うあああああああ、外、雪で真っ白なんですけどー!!!!!
なーんか、本格的にサラサラ降ってますけどー!!!!!

ちょっとー今日は新幹線でこっち来るお友達と会うの、楽しみにしてるのに
これ大丈夫?????
いやいや、大丈夫じゃないと困るんだけどもさ。
どんなお天気でも、とりまショーマストゴーオンってことになっちゃうんだろうから
(ドリボの台風のときに思い知りました@@)
どうかどうか、新幹線やら何やら、交通機関に影響のない程度で済みますように(祈)




あ!そうそう。
昨日ね、2階席だったのですごーーーくいろんなものがよく見えて
書いておきたいこともいろいろあったんだけど。

とくに特攻隊のシーンとかね、もうほんとに感動させられちゃうんだよ安井くんには@@
母上さま・・・のセリフが、これまた立ち位置ドンピの場所だったので
まっすぐこちらを見上げながら悲しげな顔してるのを、
双眼鏡で正面からまともに見てしまって胸が詰まりました・・・。
気分はすっかり母上さまになっちゃったり^^;←いいのか、それで?

それから、軍隊っぽいダンスがぜんぶ終わって
五関パパがショウタの名前を叫びながら暗転していくところ。
ライトがザッと落ちるほんの一瞬前の安井くんが、素晴らしすぎるの!!!!
真っ暗になってしまうほんとのほんとギリギリのところで
はあーーーーってひとつおおきな呼吸をするみたいな感じで、ぎゅって目を閉じてるの!!!!

その表情が、どうにもこうにも儚くてせつなくて・・・。
見た途端、心臓をむぎゅーーーーーっと掴まれました。
なんて繊細な表現ができる人なんだろう、このひとは(ため息)

ここのシーン、1階からだと死角になってしまったりライトが白く浮いてしまったりで
こんなに表情がハッキリ見えることがなかなかなかったんだけど
この目を瞑る演技、いつからやっていたんでしょう????
少なくとも前半はやってなかったと思うんだよね・・・あたしが気がつかなかっただけかしら??
でも、千秋楽が来ちゃう前に、ちゃんと気がつけてよかった!!!
今日、ラストの特攻隊になるけど、またあのせつない表情を見せてくれるでしょうか???


あああ、ほんと安井くんって素晴らしい。
ついついセクシーだとかファンサがすごいとかっていう視点ばっかりで語られがちだけど
それ以外の、ダンサーとして、或いは演技する人としても
うんとうんと評価されていいと思います!!!!

千秋楽終わったら、ちょっとずつでも好きなシーンのことまとめようと思う!!!
あの素晴らしい安井くんのこと、ちゃんと書き残しておかないとバチが当たる気がする^^;



はあああ、なんか途中で寝ちゃってダラダラ書いちゃった^^;
いよいよの千秋楽、謹んで見てこようと思います。





Posted by ブルームーン at 07:27 | 安井謙太郎(ABC座) | comments(1)
title_pict 元気出してこ!
こんばんはー。
・・・って、けっこう放置してましたね、あたし@@
いったいいつから書いてないかっていうと、スパデリフラゲしたとこで止まってたのね^^;

先週は、水曜(22日)と土曜(25日)の夜にえび座にもしっかり行ってきてまして
まあ、そこらへんは変わりなく過ごしてたんですけど・・・なぜかすっごい落ちてました(ToT)
なんとなーく、何をやってもうまくいかないことが続いたりしてね@@
あと、ケータイに届く迷惑メールの数が酷すぎて困ってたりとか@@


極めつけは、土曜のえび座から帰ってみたらば、娘が熱出してて
「娘が熱出してるときに、おまえどこ行ってたんだー」と夫に叱責されまして@@
(娘っていったって、もう19歳だよ!!!)
でも38度だっていうから、あたしは「ただの風邪だよ〜」ってのんきにしてたんですが
超心配性で大げさな夫がどうしてもじっとしてられず、日曜に救急外来に連れてったら
見事にインフルB型であることが判明@@
ええええー困るよー今そんなもんにかかってる場合じゃないーーーー@@

だって息子は水曜から期末試験だし
あたしは火曜水曜とえび座のラストだし(←夫には内緒だが、期末試験と並ぶ立派な理由なんである)
とにかく、娘には申し訳ないが、とっとと2階に引き上げていただきそのまま幽閉(笑)
1階に下りることは固く禁じまして(ウチ、そういうとこはシビアです)
あたしも最低限の用事のときしか彼女の部屋には入らず
会話は同じ家の中、1階と2階でケータイで話すっていうね(家族割りがあってよかった!)

でもまあ、インフルにしちゃすごく軽くて
発症2日日目の夜には、もう熱も平熱近くに下がってたんですけどねー^^
あたしは仕事休めないから、今日も早朝から出かけちゃったけど
後で聞いたら、夫が会社に行かないでいろいろと面倒みてあげてたらしい。
まあ、あちらはいろいろと融通の利く正社員の管理職なんだもん、好きにするがいいさ。
あたしはしょせん、管理されまくってる派遣社員ですからねー;;


と、看病は夫にほぼ丸投げ状態ではありましたが
それでもやっぱり、いろいろと心配だったりやらなきゃいけないことも増えたりで
土曜の夜からは、すっかりそちらに気を取られちゃって・・・。
はい、うっかり忘れました、スパデリ特典の待ち受け画像のダウンロードとJUMPartyへの応募。
あーりーえーなーいーーーーーーー@@

実は先週落ちてた理由がもうひとつあって、今あたしのHDDが壊れかけてるんです(ToT)
予約録画が、まるっきりできなくなってるの(なぜか、手動でなら録画OK)
だから、JUMP関連いろいろと撮り逃してて
・・・というよりMステくらいしか録画できてなくて
それだけでもじゅうぶんショックだったのに、そこに追い討ちをかけるようなこの失態@@@@
ほんと、ありえん。

すみませんが、お知り合いの皆さま、JUMParty当選された暁には
ぜひぜひあたくしにもちょこっと見せてくださいませーーー(>私信)
・・・ってか、あたしの周囲に、これに何口も応募してそうな純正JUMP担って
数えるほどしかいない件^^;


で、今日は今日で、前から派遣会社にお願いしてたシフトの変更が希望通りに叶わず・・・。
週5日働いてるうち、4日は朝7時に家を出ないといけないのがいい加減しんどくなってきてて
それでも3年以上、このシフトでがんばってきたんですけどね。
なんか今回、入って半年経つか経たないかの、
いつも2次クレームばっかり引き起こすような人の希望がすんなり通っちゃって
へええええ・・・って感じ><
ほんと、うまくいかないときって、いろいろうまくいかないよねー@@


というわけで、すっかりしょぼぼぼーんとなっていたんですけど
気がつけばあーた、もう明後日はえび座千秋楽じゃないですかっ!!!!
落ち込んでるばやいではないよっ!!!!
ここは無理にでもテンションあげていかないと!!!!
・・・と思い立ち、さきほどお風呂でセクバニを聴きまくり大きな声で歌いまくり(*^_^*)
「おーえおえおー」の小悪魔なお色気ふりまく安井くんを脳裏によみがえらせて
やっと元気出てきたとこですーーーーー(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

チケットも、残り2枚。
まずは明日、セクバニのラストだもんね;;
あのエロ可愛い子猫みたいな謙ちゃんも、これでひとまず見納めなのね@@
あー悲しいっ!!!!世の中にこんなに悲しいことがあるかってくらいに悲しい(ToT)
明日は、あのSexy!の瞬間に向けて、
視覚聴覚あらゆる感覚を研ぎ澄ませておかなくてはー!!!!
こちらも準備万端で向かいますので
どーぞ、最後にサイコーにえろカッコ可愛いセクバニを見せてください!!!>安井くん。


22日&25日の記憶も、書き残したいんですけどねー。
これ、明日の見ちゃったら、完璧に頭から飛ぶ気がする。
明日のお仕事中、スキを縫って書けるかなー、がんばってみる^^;

とりま25日の髪型が素晴らしくって(両耳かけて両方ともピン留め、トップちょい盛り)
どのシーンでも、ほんとに男前であらせられました!!!
ゆーやさんも3日もあればまったく別の髪型ができるくらいに伸びるの早い人だけど
謙ちゃんも負けず劣らず、髪の伸びるスピードが速い!!!!
あたし的に、これってアイドルの必須条件だと密かに思っているんですけど
謙ちゃんもまた髪が伸びたら、おデコ出すとか、いろんな髪型をやってみて欲しいなー。

あとね、25日の安井くん、アヒル口というか・・・ちょっと違うんだけど
うーん、アヒルとタコの中間みたいに口を尖らせて(←絶対に伝わる気がしませんが)
眉も上げて、目もくりっと見開いて、なんか超絶に可愛い顔をしてました。
どうもそれが彼にとってブームだったようで、いろんな場面で何度もやってたっけ^^

あ、そうそう25日って、あたし的にふまけんデーを初めて体験したのですが
ふまけんってやっぱり素晴らしい。
輝き方がハンパない。
そして、そんなキラキラのふまけんとも、すごーーーーーく仲よさそうに絡む安井くん。
ほんと、ずーーーーーーっと見てても飽きない光景でした^^





Posted by ブルームーン at 02:12 | 安井謙太郎(ABC座) | comments(0)
title_pict あたし的萌えどころ@えび座の安井くん・2
さて、楽しみにしてたまったく予定のない日曜日。
予定通り(?)、なんの予定もなくだらだらと過ごしてみました(*^_^*)


こうやって一日お家にいるとつくづく思うけど
あたしってほんとは、お家だーい好きで出不精な女なんだよねー^^;
それがまあ、よくもこんなにあっちこっち出かけるようになったもんだと
我ながらジャニーズさんの引力の強さに驚いておりまする@@

ジャニって、少なからず、いろんな人の人生変えてるよね(*^_^*)


さて、今日の安井くんはどんなだったのかなー^^
今日も元気で可愛くてカッコよくて、おまけに色っぽい安井くん全開だったかなー^^
髪型は、どうだったのかなー^^

あたしは、ゆうべの真夜中にふと思いついた、えび座の安井くんの萌えどころについて
なんとなくだらだらと書いてみましたー(*^_^*)
後半は、
>宙船
>セクバニ
について、好き勝手語っております^^
続きを読む >>
Posted by ブルームーン at 21:28 | 安井謙太郎(ABC座) | comments(1)
title_pict あたし的萌えどころ@えび座の安井くん
ほえー。
あんなに休養できてたつもりだったのに、
えび座から帰ったらやっぱりめちゃめちゃ眠くなっちゃって、あっという間に気絶@@
結局こうやって真夜中に目が覚めてブログ書くっていうお決まりのパターン。
あ、もちろん今夜も、洗濯機回ってます←もはやお約束^^;

なんだろうね、この真夜中スパイラル@@
ま、明日もお休みだから気にしない気にしない(*^_^*)
(明日は、えび座も行かないの、ほんとにお休み!!!)



さて。
えび座のレポがだんだん溜まってきちゃいましたー;;
まあ、お仕事とか家事とか、ほかにもなんだかんだ時間とられるから仕方ないんだけど
(っていうか、レポ書く時間がないくらいに日生に行ってるのがいけないんだけど)
せっかくの記憶だから、遠からず何かしらまとめないともったいないよなあ・・・。
うん、どうにかしよう、そうしよう。


で、今夜は、えび座の安井くんをここまで6回ほど見に行ったなかで
特に好きだなーと思ってることを重点的に書こうと思います^^

あ、その前に、本日(18日)の髪型は、ちょっと聖子ちゃん風味^^;
耳だしじゃなかったよー(残念!)
セクバニも、髪のアレンジは特になし。
スペシャルな髪型は、安売りはしないつもりらしいwww


ではでは、続きから(*^_^*)
あたし的萌えどころ@えび座の安井謙太郎さん。

続きを読む >>
Posted by ブルームーン at 04:07 | 安井謙太郎(ABC座) | comments(0)
title_pict はっぴーばれんたいん!
本日、バレンタインデーの夜、えび座に行ってきました(*^_^*)
今、帰りの電車です。


今夜のセクバニ。
安井くんは、前髪を上げてました(*^_^*)
ちょーーー可愛いっ!!!
そしてすごーい色っぽいっ!!!
だから小悪魔って言われるんだってばー@@


あたし最近めためたに疲れてるうえに(それはアナタの遊びすぎ)
今日はお仕事がなかなかヘビーだったりなんかして
日生に辿り着いたときはかなりボロボロだったんだけど
いやーあの破壊的に可愛いセクシーさんが飛び出してきた途端
そんなもんぜーんぶ吹っ飛んだからね(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)


今日はほんと、自分がはしゃぐのに忙しくて
あんまり詳しい記憶ないかもだけど
また家に帰って書けたら書きまーす。


今あたし、電車の中でにやけて
あやしい人になってる(笑)


あ、幕が降りる前に安井くんのくちびるが
「はっぴーばれんたいん」
って動いたように見えました(*^_^*)

チョコ、食べ過ぎちゃだめよ^^





Posted by ブルームーン at 21:42 | 安井謙太郎(ABC座) | comments(0)
title_pict 安井くん@ABC座 2/12 夜
こんばんはー。
えび座、本日(12日)の夜公演行って来ましたー(*^_^*)


っていうか、あたし今、睡眠不足の限界きてます@@
前にもちょっと書いたかもだけど、あたし最近ちょっと習い事みたいなのをやってまして
その課題がとにかく大変で・・・今週はとうとう徹夜しちゃったよー@@
徹夜なんてほんと久しぶりだったけど、やっぱ無理だね(ToT)

そもそも、金曜夜からのあたしの予定に無理がありすぎる。
金曜=お仕事→アカペラライブ→徹夜。
土曜=徹夜明け→習い事→セクゾンコン。
日曜=セクゾンコン→映画「きみぺ」→えび座。
これに、明日の少クラ、火曜・水曜はえび座と続く予定・・・。

・・・え?頭おかしい?
うん、知ってるからだいじょーぶv(^_^)v


で、面白かったのが、今回はアカペラライブも有楽町のコットンクラブという場所で
それが国際フォーラムの道路挟んだ向かい側にあって
結局、金曜も土曜も、日生劇場には行ってないのに、あの界隈に出没してたっていうね^^
今日なんて、朝いちのセクゾンコンのあと日劇プラザで映画見てそこから日生劇場って
なんかもはや、有楽町のガイドブックを執筆できるんじゃないかっていう^^;

あ、だけど、あたし・・・今朝、日比谷駅の地下で道に迷ったんでした←実話。
いつもと違う路線で行ってしまったので、降りた景色がいつもと違ってるし
さらに自分の目的地が帝劇なのか日生なのかなんだか一瞬わかんなくなっちゃって
国際フォーラムじゃん!って気がつくのにちょっと時間がかかったー@@
おかげで、セクゾンコン、ちょっと遅刻しましたとさ@@


って、あたしが寝不足で、道に迷った話はどーでもいいよね^^;
ほんとは、セクゾンコンのこととか(いやー素晴らしい空間でした!)
きみぺのこととか(めっちゃ可愛かったよーグンちゃん!)
いろいろ書きたいんだけど、とにかくひとまず、本日の謙ちゃんを続きから(*^_^*)
続きを読む >>
Posted by ブルームーン at 00:57 | 安井謙太郎(ABC座) | comments(1)
title_pict 安井くん@ABC座 2/8 夜
こんばんはー。
さっむいですねえ@@

今日は、あたし的2度目のえび座に行ってきましたー(*^_^*)


とりま印象的なことだけ書いておこー。
あとで、いろいろ思い出せるように^^


そして、JUMPのアジアツアーの案内きましたねえー!!!
うーん、今はちょっとガタガタ忙しすぎるから、時間のあるときによーく考えることにしよ。
今年はほんと、ヲタクな予定がどんどん押し寄せてくるなー@@




というわけで、続きに本日の安井くん(*^_^*)

続きを読む >>
Posted by ブルームーン at 01:45 | 安井謙太郎(ABC座) | comments(1)
title_pict 安井くん@ABC座 2/5 夜
こんばんはー。
今夜は、ABC座に行ってきましたー。


っていうか、革命終わって一週間、ブログ放置ですみません@@
まあー1ヶ月もの長きにわたって夢の世界に旅立っちゃってたもので
引き戻された現実とのギャップがすごくて、とにかくめまぐるしい一週間でした。

いろいろ書きたいこともあったんですけどねー。
えびさんがとうとうデビューなさった話とか(ほんとおめでとうございます!)
JUMPコン振り込め案内がきましたねーとか
安井くんのJrにQ!のお話とか・・・。

ただもう、ほんと時間は待ってくれないので
とりま今日見て来たことを書き残すっていうのを、至上の急務にいたします@@


・・・というわけで改めまして、今夜はABC座に行ってきましたー^^
あたしは残念ながら初日は振り返られちゃったんで、今日があたし的初日でした。
内容については、事前になんとなーく掴んで入ったつもりだったんだけど
やっぱり、いざ目の前で安井くんが踊ってるのを見ると若干テンパってみたりして
ちょっと覚えきれてないところがあるかもしれません(いや確実にあるね)

とにかくとにっかく、
安井くんが出てくれてて、ほんとよかったあああ(*^_^*)


で、これからレポ書こうとは思ってるんですけど
あたし、明日の朝は7時に家を出る人なんで、どこまでがんばれるか自信ないの@@

なので、本日の謙ちゃん的ポイントだけを先に書き出しときますね^^
当然ネタバレになっておりまーす。

↓↓↓


>>1幕
◆オープニング、にっこにこの笑顔(*^_^*)でご機嫌謙ちゃん!!!!
すの5さんやら樹やらと笑顔で絡みまくってました。


◆曲が変わって、白シャツ×黒ベスト・黒ズボン、蝶ネクタイ。
これがまた、こじんまり着こなしてて(←褒めてます・笑)可愛いのなんの(*^_^*)
ステージを降りて、客席に散らばる演出あり、安井くんはXA列前へ。

そこからはけていくとき、下手の一番前の扉を使うんですが
扉を出るとき、安井くんは、たぶん扉を押さえてくれてるスタッフさんに向けてだと思うんだけど
ぴょこんと会釈をしながら出て行ってて、ああ、ちゃんとした人だなあ・・・って。


◆この舞台、簡単に言っちゃうと、はっしーが過去をタイムトラベルするストーリーになってまして
まずは、江戸時代なのか、もっと大昔なのか(次回、要確認事項)に行くのね。
で、そこで安井くん、和服的な衣装で出てきます。
が、ここで今夜は髪を後ろで結んでて、可愛すぎて息止まるかと思ったー@@

たまに、こーゆーことやる人っているじゃないですか?(たいちゃんとか、江田くんとか!)
かねてからズルイなーって思ってたんですが
安井けんたろーさんも、そんなズルイ人種だったとはー(はあと)
とーにかく、あの髪結びはズルイね、反則だね(はあと)


◆時代変わって、第二次大戦中。
特攻隊の一隊員として、安井くん名前呼ばれてセリフあります。
「母上様を悲しませることになるので(あるいは、悲しませたくないので、だったかも)
形見は残しませんっ!!!」
うん、特攻隊員なのね、出撃しちゃうのね(ToT)

このあと、出撃シーンをダンスで現すようなシーンがあるんだけど
このダンスの安井くんが、すごいメリハリ利いてて秀逸。


◆時代変わって、とっつーがシルクハットに金のジャケットで踊るシーン。
安井くん、グリーン×黄色のスタジャン姿。
ほんと申し訳ないですが、10代真っ盛りの可愛い子ちゃんにしか見えないよー^^


◆またまた時代変わって、昭和の、とある商店街。
悪徳市会議員の真田氏の取り巻きとして登場する安井くん、ビジネススーツ着用。

あーた、このビジネススーツが、どーーーーーんだけ可愛いことかっ!!!!
ほんとに、フツーの背広なんですよ、中にはベストのついてるヤツ。
これまた、このうえなくこじんまりと着こなしてて(←褒めてますよー)
可愛いんだけども、ちゃんとお兄さんっぽい感じにも見えるっていうね(*^_^*)
しかもちょーカッコよく「宙船」なんて踊っちゃうもんだから、もうー見てるこっちも沸くこと沸くこと(*^_^*)

スーツの襟を、しゅっと直す仕草がほんとにカッコいいんだよー(はあと)
(あのサイズのビジネススーツが売ってるんだね、とかRさんと話したことは内緒です・爆)
(・・・いや、そりゃ売ってるだろwww)


◆お芝居部分のラスト、大きな桜の木の正面にチェックのシャツ×ダメージジーンズ姿。
のえるとふたりで、木の洞穴にちんまりと収まってました^^
そのあと、明るい場所に出てくるんだけど
この青いチェックのシャツの顔映りがすごくよかった、よく似合ってた(*^_^*)

>>2幕
◆砂のグラス
パープルのサテンシャツ×黒・白コンビのベスト、黒ズボン。
えび座でも、安井くんの定位置・ドセンはキープ(*^_^*)
もうーほんとに砂のグラスのダンスは素晴らしくって
ひとつひとつの動作のたびに、髪が乱れて顔にかかるんですよー(めろめろ)
ラストの、思いっきり顔を左側に逸らせて終わるところも、相変わらず顎のラインが美しすぎました。
横顔がネ申な一瞬。


◆ごせき様のダンス曲
シルバーのロンジャケ、黒タンク+黒パンツ。
ごせき様のすぐ隣だったり、とにかくいい位置で躍らせてもらってました。


◆ジャニーズメドレー
メドレー始まり部分、下手側、かなり後ろの階段の上にて。
紫サテンシャツ、あと詳細ちょっと忘れちゃった@@


◆メドレー内、ダイナマイト。
よく着てる赤燕尾の衣装に、金色のテープが縫い取ってある。
これも、いい位置にいたよー(*^_^*)


◆セクシーハニーバニー(のんさな)
蛍光グリーンっぽいサテンシャの前をはだけて白タンク、胸に細い黒ネクタイをルーズに結んでます。

もうねー安井くんの「可愛い系エロ」が炸裂してますこれ(*^_^*)
(安井くんには、「大人系エロ」と「可愛い系エロ」があると思うんですよねー)
ちょいちょい小悪魔っぽいプチエロを繰り出してくる!!!!
首の後ろに手を当てるとことか、ほんとそこらの女子よりよっぽどセクシー(はあと)
うん、要するに、安井くんがセクシーでハニーなバニーちゃんってことなんだと思いますです、はい。


◆で、次に出てくるのが、ラストの曲ですかね。
真っ白な、ベストスーツです。
これまた、上段のいい場所で躍らせてもらってます(みゅーととセンター割になってたかな)
出だしの振り付けがね、手話っぽい動きになってるんですが
まあああ、安井くんの美しい指先が堪能できる一曲となっております。


◆アンコ・ざえび
律儀に、上手に行って、下手に行って、真ん中に行って・・・満遍なく顔を見せてまわる安井くん。
上手に安井ウチワがあったみたいで、誰だっけな、ふっかか誰かが「そこそこ」って教えてて
安井くんもちょー笑顔で応えてたみたいで、あのラッキーな方よかったですねー(*^_^*)

で、まあ、行く先々でいろんな人と絡む絡む(*^_^*)
ふっかのヘンテコな手つきにゲラゲラ笑ってたり、樹とめっちゃ笑ってたり、可愛かったなー。

ラスト近く、上手での出来事。
安井くんてば、のんちゃんの背中を曲に合わせてパンチパンチ・・・って調子に乗って叩いてたら
くるっと振り返ったのんちゃんに思いっきり追い掛け回されてました(真剣に逃げてた・笑)
しかし、のんちゃんのあのリーチの長さから逃れられるはずもなくあっさりつかまり
頭をのんちゃんの脇にがっつり抱え込まれて、身動き取れなくなる安井くん(*^_^*)
「やめてー」って感じで一生懸命のんちゃんのこと叩いてるんだけど、のんちゃんまったく容赦なく(超ドS!)
やがて降りてくる緞帳の外に安井くんを放り出そうとしはじめる。

おかしかったのは、こんなにがっしりヘッドロックかけたりかけられたりしてるのに
二人ともちゃんと、カラダがリズムに乗ってるというね(*^_^*)

で、あんまりにものんちゃんが何度も何度も緞帳の外に放り出そうとするので
ついに安井くんは、のんちゃんの腰のあたりに後ろからしがみついてましたー。
(あたしの記憶では、そのまま幕が下りちゃったんじゃなかったかなー^^)
安井くんの明るい髪が、ぐしゃぐしゃになってて
それでも本人必死でのんちゃんにしがみついてて、めっちゃ可愛かったー(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)



・・・と、まあこんなところですかねー。
ほんとはもうちょっと、ステージ構成がわかるように書きたかったけど
今日はこれが限界だああああ@@
なんとなく、雰囲気だけでも伝わればよいのですが(*^_^*)

次は、8日に入ります(*^_^*)
もうちょっとちゃんと、見てくるねー!!!!

↓↓↓ポチッとお待ちしていまーす(*^_^*)


んー、続きにちょっとつぶやいてもいいかなー。
隠してあるんだから、読んじゃっても文句言いっこなしよー^^;


続きを読む >>
Posted by ブルームーン at 02:02 | 安井謙太郎(ABC座) | comments(3)


Recent Entries

Categories

Archives

Links

Profile