<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
title_pict とりま覚書@サマリ京セラドーム vol.2
本日、Magic powerのフラゲデーでしたね^^
あたしもお仕事帰り、地元のCDショップに寄って
3枚まとめてお買い上げしてきましたよー。

いやーピクチャーレーベルのあまりの可愛さに、
店頭でしゃっくりが出そうになりました(笑)
ほんと、このPOPでちょっとサイケな感じが
いかにもHey!Say!JUMPのイメージにぴったりなんだよねー。
「ボクたち、アイドルでーす」って前時代っぽい雰囲気が、ほんとたまりません。


で、通常盤の封は切りまして、既に4曲ともヘビロテ中。
もうリスモ@ケータイにも読み込んであるんですけど
初回限定版のほうは、聞く時間も見る時間もなくて・・・@@
これは、ちょっとしばらくおあずけだなー。

というのも、あたくし明日から、怒涛のドリボ3日連続の予定なんです。
そして、3日目の23日が、あたし的に千秋楽・・・(涙)
悔いの残らないよう、この3日間は思いっきり安井祭りにしようと思っているので
ゆーや@JUMPのほうはそれが終わるまで見ないでおこうと思ってます。

なにしろ、ほら、可能な限りどちらにも全力でいこう!!!っていうのが
今の気持ちなんで(*^_^*)
あたしにとって、ゆーやの破壊力っていうのはどんなときでもすごいものがあるから
うっかり揺らされたくないんですよね・・・。
安井くん祭りが無事に終わりましたら、しっかりJUMPのDVDも見て
結成4年をココロからお祝いしたいなーって思っています!!!


そんなわけで、脳内の記憶もここらへんでちゃんと整理しておきたくて
なんとかかんとか、京セラのメモを全部書き起こすのは完了しましたー。
ほーんと、走り書きしたものを文字にしただけなんでお恥ずかしいんですけど
後々の記憶のためにも、アップしておきまーす(*^_^*)



あとね、通常版に入ってる曲のことも、いろいろ書きたいんだよねー。
特に「眠りノ森」の世界観が、あたし、好きすぎます。
中東音楽か、はたまたバリのガムランか・・・異国の香りのする前奏に始まって
そのメロディに載っている歌詞も、いちいち好きなの。

この曲を始めて聞いたときからずーっと、あたし的にはアナスイみたいなイメージがあって。
暗い森の中で道に迷って、古い教会に足を踏み入れると、そこには黒や紫、血のような赤のステンドグラス。
そのほの暗い光を浴びながら、ひらひらと舞い飛ぶ蝶、飛び散る鱗粉と濃厚な甘い香り・・・。
その中で、どこからか聞こえてくる美しい声を求めて
これまたどうにも美しい青年@ゆーやがさまよって、振り向いてはつまづいて、
やがて伸ばす両手が闇を抱く・・・って
そういう映像がずーっと頭の中にあるんです。
あたしだけの、ゆーやPVが延々と流れてるのね(*^_^*)

この曲だけじゃなくって、ほかの収録曲にも
びっくりするくらいに明確な映像が思い浮かぶんだよね。
たぶん、すごーくよくできた曲ばっかりなんだと思う。

10月に入ってちょっと落ち着いたら、そのあたり思いっきり書かせていただきます(*^_^*)



ってことで、かなり雑ですけど、京セラ覚え書きの続きです(*^_^*)

続きを読む >>
Posted by ブルームーン at 03:27 | 高木雄也(SUMMARY@2011) | comments(2)
title_pict おつかれサマリー!!
ふふふ、あえてベタなタイトルで(*^_^*)

だってね、今年も正面の大きなスクリーンいっぱいに
この言葉がでかでかと表示されてたんです。
(去年は、会場中のLEDパネルにこの言葉が駆け巡った!)
舞台裏のスタッフさんたちも、もしかしたらJUMPのみんなも
今夜はこのベタな言葉を叫んでいるかもしれないよねー^^


さてさて、改めまして、千秋楽おめでとうございます!!!
8月7日の初日以来、ホール公演全45回のすべてを
大きなケガや病気になる人もなく無事に終えられて、本当によかった!!!!
最後の最後まで笑顔のあふれるサマリーで、本当に楽しかった!!!!
素敵なひと夏を、ありがとうございました。


さて、あたしといえば・・・なーんかね、帰ってから放心状態なんだよね。
今は、スイッチが切れたみたいになってます。
この一ヶ月、ずっと共にあった大切な空間が終わってしまって
ああ、ほんとに夏もお終いだなんだなあ・・・って、ちょっとしんみり@@
だってだって、あの場所で過ごした時間が、本当に楽しかったんだもん。
まだまだ、次はドームサマリーが待ってるのにね^^;


JUMPのメンバーは、今日の千秋楽、すごくカラッとしていました。
去年みたいに、45公演終えて・・・みたいなご挨拶はなくって
ただ、いつもより一回多く出てきてくれて、すっごい明るくロミジュリを歌ってくれました。
正面のスクリーン、「おつかれサマリー!!」の下にはtu be continuedの文字。
>サマリー、まだまだ終わってないよ!!!
>まだまだ、夢の途中なんだよ!!!
・・・きっと、そんなメッセージが込められてるんだなーって思いながら見てました。
JUMPのみんなも、かかわってるスタッフさんも
気持ちはもう、ドームに向かってるんでしょうね(*^_^*)


これからまた、JUMPのみんなはドームサマリーのお稽古があるのかな???
あの、サーカス小屋のような世界観を何万人クラスの会場でも維持するのは
とんでもない挑戦だと思うんですけど
今のJUMPなら、不可能はひとつもない!!!って思えるので
どうかこのままのテンションで、大阪、東京と突っ走ってください!!!!

あたしもくっついて行くよーーーー!!!!!



千秋楽の様子は、明日まとめられたら・・・と思ってます。
うん、がんばる。
そして明日は、少クラ収録行ってきます!!!


↓↓↓ポチっとお待ちしています(*^_^*)

続きに、今日書いておきたかった気持ち^^;


続きを読む >>
Posted by ブルームーン at 03:16 | 高木雄也(SUMMARY@2011) | comments(2)
title_pict 誇大広告じゃありません!
本日も、お仕事なうー。
だってー、この時間しかブログ書けないんだもん。
(あ、でもお仕事はちゃんとこなしてますからご心配なくー)

ちょっと、ここんとこあまりに連日出歩いてて
しかも覚えておきたいことがいっぱいで
脳みそもカラダも、ほんと容量オーバーなんですよね;;
コンタクトレンズが乾いて仕方ないです、視神経疲れたー@@


・・・って、おっとそんなことを書くためにログインしたんじゃなかった^^;
昨日(8日)のゆーやが髪を切っていてめーっちゃ可愛かった!!!ということを
ぜひともここに書き残しておかねば!!!と思ったのでありましたー。


あのですねえ。
今のゆーやさん、史上最大級というか最高級というか
とにかくとんでもなく素晴らしいビジュアルであらせられます(うっとり)
(あくまでブルームーン調べ)
(でも誇大広告じゃないよ!)


髪がね、短くなってるんだけども、ちょっと今までにない感じなんだよね・・・。
後頭部は、いつものゆーやっぽく、まあるいシルエットで
いつもながらどんだけ踊っても、まるで形状記憶しているかのようにふわんと元に戻る。

で、前髪が・・・み、みじかーい(*^_^*)
こーんなに前髪が短いのって、いつ以来だろう???
そーいえばデビュー後の一時期、おサルさんみたいに短くしてた頃があったけど
あれからはちょっと見たことがない気がするなー。
あ、もちろん、今はおサルさん時代ほどには短くはないけど、でもかなりスッキリ!!!
ボリュームも抑えてあって、耳も少し出てた気がする。

とーにかく、それが似合ってるのなんのって!!!!
「OVER」の赤衣装で、ノースリから広い肩がにょきっと出てて
そこに小さくてまあるい頭がぴょんって乗っかってて、こんな八頭身美人見たことないよー。
メイクも眉の色がかなり薄め、対してアイメイクがちょい濃いめの可愛いタレ目ちゃん(はあと)
そのビジュアルで、あのOVERの足パタパタダンスをされた日にゃ、
もうカッコよすぎてどうしようかと思いました(くらくらくら・・・)


ほんとにね、あのヘアスタイルにしてくれた美容師さんをお招きして
一席設けさせていただきたい!!!!
そのくらいに輝いちゃっているのです(きらきら)
今日もこれからサマリーですが、
あのゆーやに会えると思うだけでもうどきどきするもん(*^_^*)


・・・とゆーわけで、もうすぐ仕事も終わり。
本日も、水道橋に行ってまいります(*^_^*)
今夜はちょっと時間あるから、ここんとこのサマリーのレポ書けると思うー。


Posted by ブルームーン at 15:57 | 高木雄也(SUMMARY@2011) | comments(2)
title_pict 9/3 SUMMARY2011 ゆーや目線
今日だけで、どんだけブログ更新してるのよって話ですけど。
しかも長文ばっかり!!!

なんか、大学時代のレポートに追われまくってた頃を思い出す・・・(大昔)
いや、あの頃よりも書いてるな、うん。
ってか、あたしら大学生の頃って、考えてみたらなんでも基本手書きだったのよねえ。
卒論書くのに、手書きで原稿用紙埋めたって言ったら
昔に生まれなくてよかったー・・・と娘が本気で呟いてました^^;

で、こんな駄文でも、連日これだけ書くとすごーく脳みそが疲れるみたいで
書き終えると、やたらと眠いんです。
なんか毎回、アップした途端に必ず気絶してるー(笑)


さて、書き手のあたしですらそんな感じなんで
読むほうは何がなんやらわからんことになっていらっしゃるかと思う次第ですが
なんかまあ、面白そうだなーと思うくだりを
テキトーにつまみ読みしていただければ幸いです^^


ではでは、続きに9/3の思い出。
これが、今の段階であたし的に最新レポです。
ちなみに、次のサマリーは明日(9/5)の予定でーす(*^_^*)


続きを読む >>
Posted by ブルームーン at 21:26 | 高木雄也(SUMMARY@2011) | comments(1)
title_pict 8/29 1部 SUMMARY2011 ゆーや目線
ちょっと遅くなっちゃったけど、せっかく書いてあったんでアップしまーす。
8月29日の思い出、ね。


この日は、名古屋からサマリーを見に来たお友達と一緒。
8月も末になっての、待ちに待っての初サマリーだし
次は千秋楽まで来れないというので、何か見落としたりしたらもったいない!!!
と、ちょっと早めに客席で会って、いろいろと説明して開演前を過ごす。

2バルの後ろの方ではあったんだけど、ステージよく見えますね。
去年だったら、あの電飾の柵のおかげで何にも見えないとこだったけど
ちゃんと改善されて、ほんとよかったと改めて思う。


そうそう、それで、いつもより早くに会場に着くように家を出たんだけど
途中の乗り換え駅で、サマリー出演Jr.の一人とすれ違いました。
この子、前にも全然別の駅で一緒の電車に乗り合わせたんだよねー。
ステージで見るよりうんと細くて小さくて、なんか普通のおとなしそうな中学生なの。
(あれ?高校生だっけ?)

そこからざっと40分後、OPの横一列のフライングでこの子も飛んでて
白い衣装でキラキラ輝いてて・・・。
さっきまで同じ電車にカタコト揺られてた子が、40分後にはステージの上の人なのよね。
普通に見えるけど、やっぱり全然普通じゃないんだなーって感心しちゃった^^;


まあ、そんなこんなで始まったあたし的に7回目のサマリーの記憶。
ほんとにポイントだけ、さっくり。
続きを読む >>
Posted by ブルームーン at 13:31 | 高木雄也(SUMMARY@2011) | comments(1)
title_pict 8/28 1部 SUMMARY2011 ゆーや目線
なんか、娘がスカイプするからって急かされてる^^;

とりま8/28の1部の覚書です。
この日は、お友だちが奇跡のような席を引き当ててくれて
おかげさまでいい思い出がたくさんできましたー(*^_^*)

これまた、ひとりで楽しんじゃってるような空気読めない感じになってるかもですが
まあ、あたしがあとから読み返して過ぎ去った夏の日を懐かしむための記録ですんで
(いやほんと、老後の楽しみに書いてるようなもんよこれ・笑)
そこらへん、ご理解のほどお願いいたしまーす^^
続きを読む >>
Posted by ブルームーン at 00:18 | 高木雄也(SUMMARY@2011) | comments(1)
title_pict 8/27 SUMMARY2011 ゆーや目線
こんばんはー。
今日はですね、なんと同僚が勤務交代させて欲しいというので
どういうわけだかひょっこりお休みになっちゃいましたー。

で、いろんなことしようと思っていたのに
よっぽど疲れていたのか、ほぼ一日こんこんと眠って終わってしまった・・・。
まあ、ちょっと元気になったような気はしてるから、よしとしよう。


さて、JUMPartyなんですけど、今日ようやく届けていただきました。
よかった、ちゃんと手元にきて(ほっ)
でね、Rさんと相談の結果、今度一緒に見ようということになりまして
まだ未開封でーす^^
たぶん、次の土曜まで、一緒にゆっくりDVD見る時間ないかなー???

あたしは、ここからがサマリー後半戦というか(笑)まだけっこうチケットが残ってまして
そこに加えて、ドリボにも何回か行く予定。
RさんもRさんで行くとこがあるはずなんで、9月もお互いにいろいろ忙しい。
DVDは、一緒に見て楽しもうねー(>私信)

というわけで、ちょっとフェイントの効いた時期に、感想を書くことになりそうです^^


で、続きにはアップし損なっていた8/27のサマリー覚書。
もう目新しい内容はないでしょうけど、あとで読み返す楽しみのために(*^_^*)
続きを読む >>
Posted by ブルームーン at 23:56 | 高木雄也(SUMMARY@2011) | comments(1)
title_pict ここだけのハナシ、ね。
はいはい、それでは本日27日のサマリーご報告です。

まずは、ちょっとビックリなお話だけをまとめて
続きにいれまーす(*^_^*)
続きを読む >>
Posted by ブルームーン at 02:44 | 高木雄也(SUMMARY@2011) | comments(1)
title_pict 8/22 1部 SUMMARY2011 ゆーや目線レポ
超真夜中にこんばんはー。

今日はお仕事が忙しくて、すごーいたくさんキーボードを叩いたので
目が疲れきってます@@
パソコンの画面見るのも、けっこうキツイ。
そして、この時期お約束の夏バテっぽくて、カラダがだるいし。
そんなわけで、お仕事から帰ってずっとごろごろしてて
ウトウト寝たり起きたり・・・。
この時間になって、ちょっと更新しておこうかなーと思い立った次第。

この夏は、ほんとあっちこっち行ってるから
いろんな思い出をちゃんと書き留めておかないと、
後で記憶がぐちゃぐちゃになりそうで心配なのー。


あ、それとね。
遅刻事件は、よおおおく反省しまして
もちろん、今もって反省中でございます^^;

で、誤解のないように言っときますが(たぶん誰も誤解してないけど)
Jさん全然怒ってなくて、優しいですー。
あたし、ほんと酷くてさ、なにしろケータイの電池が切れちゃったもので
メールもろくに書けなくて
「電池がないの、万が一」
とだけ書かれたメールを送ってしまったらしい(汗)
(そりゃ、遺書みたいだわなー)

「電池がないの、万が一遅れても待っててね」って書きたかったんだけど
Jさんにそれ言ったら
「いや、あたし、待つしかないじゃないですか・・・」って突っ込まれまして
そりゃ、そーだ、と^^;

教訓!!!
チケットは、事前に渡したり渡されたりしておかなきゃだめね〜(痛感)
そして、毎晩必ず、ケータイの充電を忘れないこと!!!!
いやほんと、人としてどうよ・・・というレベルで落ち込みましたので
今後は二度とこういうことのないようにしようと誓ったのでありました。
Jさん、また懲りずに一緒に入ってねー。
お隣が気のおけない高木担って、やっぱり楽しいもん(はあと)



ではでは、あたし的にそんな波乱万丈な思い出もありつつの22日1部。
以下、ほんとにザッと覚書ですがー(*^_^*)
続きを読む >>
Posted by ブルームーン at 04:02 | 高木雄也(SUMMARY@2011) | comments(2)
title_pict 8/18 SUMMARY2011 ゆーや目線の記録
ゆうべは、娘にパソコンを乗っ取られました。
さくさく書いていかないと、いろいろ書ききれないのにー。


とりま、8月18日1部の記憶。
・・・っ言っても、つるんと剥き出しになった美しい肩のことばっかりを
ひたすら書いてしまいそうな気がするけど(*^_^*)

・・・これ、もう続きに入れなくてもよいかな?
ま、長いから入れときますか。
続きを読む >>
Posted by ブルームーン at 01:25 | 高木雄也(SUMMARY@2011) | comments(2)


Recent Entries

Categories

Archives

Links

Profile