<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict 【はたらくヒトCM】いたずらっ子なゆーや参上
ごきげんよう、無事に生きてます、ブルームーンです。
ありがたいことに、体調を心配してくださる拍手コメをいただいたりしてて
恐縮しております。

体調の方はまーったく問題なし、元気いっぱいなんですけど
なにしろ時間がなくってですねー(泣)
朝は5時前から起きてお弁当作って、仕事に行って帰ってずーっと休みなく動いて
(というのは嘘で、どうしても帰宅後一時間はなんにもできずに過ごしてしまうけど)
気がつけば夜の11時過ぎ・・・ああもう起きてられない、という毎日。

それと、仕事中ずーーーーーーっとパソコンに張り付いているのですが
そのモニターがけっこうな大画面で、放熱っぷりがただ事ではないのです。
お肌も目玉も、カラッカラに乾く感じがしてつらいのよーーーーーー(涙)
ほんと、パソコンがあたしから水分を奪っていく!!!!
そんなわけで、たとえ家に帰ってちょっと時間があったとしても、
進んでパソコンの前に座る気がなかなか起きず・・・ブログ放置となる由。
誠に申し訳ござらぬ。



さて、まあ、バタバタといろいろ動きのあった一週間でしたが
やっぱり一番ウキウキしたのは、新しいCMのお仕事だったかな〜♪

ゆーやがCMに出演するのはこれで3本目になるわけですけど
まだまだ、なんだか慣れないというか、どこかくすぐったい。
ぼやーっとTVを見てるときに、ふいにゆーやが画面に現れるあのヨロコビ!!!!
何回経験しても、「好きな子の出てるCMが流れる」という事態はうれしいものです!

・・・といっても、実はリアルに流れてるCMを拝むことができたのは
20日の昼休み会社のTV(音なし)でいいともで流れてた「ボディビルダー篇」と
いつだっけな、19時直前にこれも「ボディビルダー篇」を見れた、たった2回きり。
捕獲にいたっては、「捕獲ってどういう意味ですか?」って感じなんですけど^^;
なにしろ、例によってこのうえなく親切なハドソンさん。
今回もまたまたCM本編のみならず、メイキングまでHPに載せてくださって
ナマケモノなあたしは、ついつい易きに流れHPに日参する次第・・・。
前回の「デカスポルタ」のときは、けっこう捕獲率が高かったんで気楽に構えてたけど
今回はどうやら、CMを流す範囲もぐぐっと狭められてるようですね。
HPで満足してないで、そろそろ本気で捕獲に乗り出さねば。


で、まあどうでもいい話なんですけど・・・。
あたし実は、ボディビルってのが苦手でして(@_@)笑
(いやー、愛好家の方がお読みでしたらすみません!)
(そもそも高木雄也みたいな細っこいのが好きなんだから、そりゃ仕方ないよね?)
あの、肌を黒くしてテカテカ光らせる独特の美意識が、どうしてもわからないわけです。
というか、あそこまで筋肉を盛り上げちゃう意味が、まずもってわからないわけです。
ま、CMに登場されてるボディビルダーさんは笑顔もやわらかくてお優しそうですが
どんなにイケメンでもいい人でも、苦手なものは苦手・・(いやほんと、すみません)
それが、なんと最後に、
ムキムキボディとゆーやのお顔が、ミゴトに融合してるじゃありませんかーーーー(叫)

もう、あれを最初に見た衝撃といったら・・・嗚呼!!!!!!
しかも、ゆーやの「んんっ!」と力を入れてる顔が
き ー ● ー い ー!!!!!!!!爆
き●いんだけれども、きっとボディビルのポーズをしてるんだろうなーって思うと
それはそれで、なんともいえず可愛いww
それにしても、ゆーやとドッキングしてるボディは、ずいぶん色が白いですよね。
色白なボディビルダーさんもいるんですねえ(なんだその無駄な発見・・・)


いっぽうで、ベビーシッター篇は画面も明るくて、いかにもなゆーやが笑ってる〜♪
いいないいな、この本物のベビーシッターさん!!!!!!
いいないいな、こーんな可愛い子たちと一緒にゲームできちゃうなんて!!!!!!

で、ベビーシッター篇はなんといっても、メイキングがスバラシイ!!!!!!
そうよね、そうよね、木馬があったら乗ってみたくなるのが高木雄也って人よね!爆
小さな小さな木馬に、ながーい足を折りたたんでまたがり、ゆらりゆらり・・・・。
可愛いなあ、もう(*^_^*)

・・・と思いきや、突然立ち上がり、すたこらとカメラの外へ。
ヒカルが「リアルに鈴虫がいるらしいよ」と若干顔をしかめつつ指をさすその先で
なにやらかがんでごそごそしてるゆーやの姿がチラッと写ってる・・・。
と、それを見守ってたヒカルといのちゃんが、「うわあ〜!!!!!」と一斉に叫ぶ!
たぶんゆーやが、例の鈴虫を拾って持ってきたんだと思うんだけど
ここの非難のされ方が、ハンパなくて笑ってしまう!!!!!
「ま〜じ〜」「キモイなあ」「持って帰れよ〜」・・・って
おいおい、あんたら男の子でしょー!!!!!爆

でも、なーんとなく、いつものBESTのメンバー内でのゆーやがわかるというか。
とりあえず、ヒカルもいのちゃんも、思ってた通りゆーやにはかなりの上目線だね・笑
で、それにもメゲず、ゆーやも懲りずにいらんイタズラをするタイプなんでしょう。
まあ、JUMP結成当初、ことごとく全てのインタビューで
「精神年齢はセブンと一緒」と言われてただけのことはあるね、うん。
で、また、さんざんヒカルといのちゃんを騒がせておいて
何事もなかったかのように「終わりましたぁ〜♪」って極上の笑顔で戻ってくるのも
ゆーやらしいといえば、あまりにゆーやらしい。
憎めないヤツなんだよ、ゆーやって人は(*^_^*)

ちなみに、そのチラッとだけ写るゆーやなんだけど・・・。
メイキングの画像を一時停止させて、コントローラーで探すと
確かに紙コップを逆さまに伏せて、鈴虫を捕獲してるらしき姿がバッチリ確認できます。
室内だから靴下でさあ、顔は写ってないけど絶対にニヤニヤしてると思うの。
もう、背中から「いたずらっ子」オーラ出しまくり!!!!!!
もし、まだ「鈴虫を捕まえるいたずらっ子なゆーや」をゆっくり見てない方は
メイキング映像で「その瞬間」をぜひ探してみてください!!!!!!!
今更ですが→「はたらくヒト」公式HP
(TOP画像、ヒカル・ゆーや・いのちゃんの写真なのもビックリだよね!)
(ハドソン様は神様です、うう・・・)



ポチッとお待ちしています〜♪

更新のない日でも遊びに来てくださってる方、ホントにありがとうございます!!!
楽しいコメントを残してくださる方もたくさんで、
あたしがマメにお返事さえできれば、公開コメ欄を使ってみんなで楽しんでもらえるのに
勿体無いなあ・・・といつも感じております<(_ _)>
あたしひとりで楽しませてもらって申し訳ないですけど
これからも拍手コメ入れていただけたら、とってもうれしいですっ!!!!!

Posted by ブルームーン at 18:26 | 高木雄也(CM) | comments(0)
title_pict 新しいお仕事、おめでと!!!!
ううう、だめだ・・・もう眠くていかん。

先ほど、とってもウレシイお知らせをizukoさん@ありたんからいただきまして・・・。
でもネタ元の彼女は、おそらくまだ渋谷からの帰路と思われ
先にブログに書いちゃうのも申し訳ないなあ・・・とためらってたんですが


だーめー・・・眠くてもう起きてられなーい。


ってことで、ちょこっと書かせていただきます(先駆けてすまん!>私信)
もう本屋さんに並んでいるものとのことで、既に知ってた方もあるかもですが
ゆーや・ヒカル・いのちゃんの3人が、ゲームのイメキャラに決定したそうで!!!!
やーん、め・で・た・い・っ・!!!!!

しかも、またハドソンさん!
前回とってもスバラシイCM展開をしてくださったゲームソフトの会社ですよね!
詳細は、やがてizukoさんも書いてくれるでしょうし、そこここで上がると思うので
そちらにお任せいたしましょう(笑)


なにしろ、少年誌の裏に掲載されてるとのことなので
明日本屋さんへ行って、ご対面したいと思います(*^_^*)
相当可愛いみたいなので、楽しみ!!!!!


ではでは、明日も早起きな「はたらくアタシ」は
そろそろ寝る準備に入りまーす・・・・お休みなさい!!!!




↓↓↓参加しています!!!ポチッとお願いします(*^_^*)

ジャニーズブログランキング



↓↓↓こちらも、ポチッとお待ちしています♪

昨日の記事、たくさんコメントありがとうございました!!!!
次の一年は、もちろんブログを読んでくださってる方とも、一緒に進んでいきます!!!
これからも、よろしくお願いします<(_ _)>


Posted by ブルームーン at 23:43 | 高木雄也(CM) | comments(0)
title_pict オーザックですって???
明日は息子の卒業式だというのに
息子の履くズボンがないじゃんっ!!!!!
(大丈夫だと思ってたヤツが、笑えるほどつんつるてんだったのよ・・・)


っつーことで、
新宿のデパートに夜の7時をまわってから駆け込んだ一組の親子・・・。
あああ、気が付いてよかった、間に合ってよかった。


・・・なんて、最高に場当たり的な生き方をしてるアタシには
オーザックCM@BESTなんざ、知る由も無く・・・。
某親切な有岡担に教えてもらっていなきゃ、きっとまだ知らないとこですわ。



スゴイねぇ、ハウス食品だよ、オーザックだよっ!
かつては、あの嵐兄さんたちがやってたCMだよっ!
・・・たしかそのもっと前は、Kinkiさんもやってたような(自信なし)
ともかく、とんがりコーンと並んで
アタシの中では由緒正しい「アイドルCM」なんですわよー。
もうー、あの人たちが、そんなCMやる日が来るなんてねえ(感涙)




早 く 見 た い ー 。




・・・のは、やまやまなんですが。

とりあえず、明日は卒業式〜そのあとのお祝いの会でほとんど留守、
あさっては、ゆーやの誕生日だというのになぜか遊園地の付き添いで一日留守、
(↑何度考え直しても、自分が可哀想すぎる・・・)
しあさっては、ヲ友との再会、あーんどK山K一郎さまの舞台でこれまた留守、
その次も、次の次も、今のところ予定があり・・・。

「ごくせん」再放送とかに奇跡的に引っかかってない限り
ここ数日でアタシがこのCMに遭遇するのは、ちょっと無理そうな予感(涙)


とにかく、ただでさえ卒業式、入学式2回ずつあるし
他にもいろいろ忙しい季節なのに、しなきゃいけないこといろいろあるのに
26日のゆーやのお誕生日に向けて、何か書いておきたいのに
またまたこんな新しくてウレシイことが増えちゃったら

もうー頭ん中、パンクしそうですー(ぜえぜえ)


・・・なにしろ、ともかくズボンの値札外しとこ。
あ、無地のストッキング買ってないーーーーーーーー。
コンビニコンビニー。



Posted by ブルームーン at 23:25 | 高木雄也(CM) | comments(1)
title_pict 【CM】可愛い映像世界ランキング1位
東京は午前中から断続的に、ビックリするくらいのどしゃ降りの雨が続いています。
ま、天気はこんなですが、
今日のアタシは心穏やかに暮らしています(昨日と違って・笑)


えー、CM捕獲はまるっきり進展しません。
東京では昨夜のフジTVで、
7時直前に「BEST篇」10時直前に「7篇」がそれぞれ流れましたが
そしていずれの時も、バッチリTVの前にいたというのに
まんまと撮り逃したおマヌケなアタシです・・・。


特に、「BEST篇」が流れたときは酷かった。


昼間、あまりに緒方大和を見過ぎたせいか(笑)目がショボショボしてたんで
メガネを外してTVの前でゴロっと横になり、ケータイをいじってたら
(もー、だらしない生活態度ですみません)
TVから急に
「ねえ!サッカーやろうよ!」
と誘う声・・・。


まずい!
朝からごくぜん映像のためにHDD回しっぱなしだったから
この時間はもう電源落としてあったのよ・・・!!!


ちょっと離れてソファに座ってた娘と
慌てて飛び起きたアタシが、ああああああーっとほぼ同時に叫び
アタシはまず、リモコンをひっつかんで録画しようとしたけど
あわわわわわ・・・と言いながら焦るばかりで、電源スイッチすらうまく押せずに
終いにはリモコンを取り落とす始末。


だめだ!録画できないなら、せめてこの目で見なきゃ!
・・・と思い至り、今度は
めがね、めがね、め・が・ね・ど・こーーーーーーっ!・・・・と叫びつつ
まるで横山やすし師匠のごとく、メガネを手探りで探しまわり
(この説明は、平成生まれの人にはピンと来ないでしょうね・・・)
ようーやくよーやくメガネ越しに画面がハッキリ見えたときには


「全部やる?」
って10人勢ぞろいしてた・・・。


そう、TVのまん前にいたというのに
あの『可愛い映像世界ランキング1位(ブルームーン調べ)』の
「ビーチバレーだよね♪にこっ」
は、見事に見逃してしまったのでした・・・。




・・・・有り得ねーーーーーーー。




そして、慌てまくる母親の姿を
ちょっと離れたところでボー然としたまま見守っていた娘。
すべてが終わりガックリ肩を落とすアタシを見ながら
・・・・転げまわって笑い出しやがった。


まあ、そりゃ、冷静に見てたら面白かっただろうなーとは思うけど(涙)



というわけで、ちっとも捕獲できる気がしないアタシなのですが
というより、今日は捕獲に対するテンションも下がり録画すら仕掛けてないですが
これって、いつまで流してくれるんでしょうね・・・???
やっぱり、19日の発売当日までには勝負を決めてしまわないといけないよね。
それには、昨日酷使したHDDの中身を整理しなきゃ・・・。


わかっちゃいるが、本日も安易に公式ページに行っては
『可愛い映像世界ランキング1位(ブルームーン調べ)』の
ビーチバレー部の天使みたいな男の子を、デレデレと眺めて時間が過ぎていく・・・。


連日ダメな大人を、誰か叱ってください・・・・。




Posted by ブルームーン at 15:54 | 高木雄也(CM) | comments(0)
title_pict 【初CM】ハドソンさん、ありがとうー
はいはい、公式ページでのCM公開が開始されてるのを知って
あっさり自分での捕獲をあきらめた根性ナシですが、何か。

だって・・・とりあえず今日は、まずは見たい!!!!!じゃん(笑)
ハドソンさま、早いお仕事、心から感謝します(ぺこり)


ということで、記念すべき初CM「DECASPORTA」感想です。


<全部やる?Hey!Say!BEST篇>
まずは画面にいきなり薮さまが登場するんだけど
このときの背景が、大学の構内風(実際、大学ロケだったわけだし)
いろんな部活の看板が立ってて、どうやら新人勧誘の真っ只中らしい。

ねえ!サッカーやろうよ!(薮さま)
いや、アーチェリーでしょ!(ヒカル)
ビーチバレーだよね♪(ゆーや)
カーリング!!(いのちゃん)
カートは?(アリー)

それとも(ヒカル)・・・・全部やる???(JUMPの10人で)

そのあと商品説明が入って、最後5人がゲームで盛り上がってる場面でおしまい。
時間は全部で15秒。


最初のサッカー、アーチェリーくらいまではフツーに部活でありそうだけど
ビーチバレー、カーリング・・・ん?カート????

>そんなスポーツ、そうそう気軽にできないでしょ?

って思ってると、全部やる?って10人10種類が勢ぞろいで出てきて

>なーあんだ、ゲームだったのね〜♪やるやる、全部やる〜♪

・・・っていうのが、CMのシナリオの狙うとこなんだと思います(笑)

ちなみに、<Hey!Say!7篇>も構成は全く同じで
バスケ(涼介)→バドミントン(ゆうと)→スノボ(龍太郎)→
フィギア(ちぃ)→スーパークロス(圭人)
と、後になるほどスポーツの種類が現実離れしていくのね。
ちぃのフィギアのコスチュームとポーズが、可愛くって笑っちゃいます。


すっごくいいじゃーーーーんぴかぴか
この子たちに、こんなピッタリくるCMないよねっ!
人数の多さが、見事な武器になってますわー。
最後、10人がそれぞれのコスチュームでポーズしてるとこなんて
わー、すっごい種類があるんだー、って単純にわくわくするもん(笑)
ムダに多いというのも、捨てたもんじゃない(え)


同じハドソンのページには、このCMを撮ったときの様子などが
簡単に紹介されたPDFも置いてありますので
実際に見ながら読んでみると、楽しそうな様子がありありと思い浮かびますよー。

撮影は2月、しかも前日は雪だったというのに
ノースリ・短パンでニッコリ微笑む健気なゆーや・・・。
アナタ、すっかり「露出担当」のポジションに落ち着きつつありますね(←大歓迎)


ええっと、今ちょっと時間がないので
これ以上詳しく書いてられないのですが

ゆーやの可愛さ、ここでも最強ラブ

ということだけ、記しておきたいと思いますっ(鼻息)



それにしても、こーんなに可愛い男の子たちが次々に勧誘に来てくれる、
夢のような学校が本当にあったなら・・・・(うっとり)

・・・っていうか、こんなアタシでも、
かつて女子大生になりたての頃は(どんだけ前の話よ)
すんごい勧誘の嵐で迎えられたこともあったっけ(遠い目・・・)
今じゃ、駅前のアンケート勧誘のおばちゃんくらいにしか
声なんてかけられないもんなあ・・・って、なんか話がズレテきたので
とっとと現実に戻って家事やっつけて
またゆーやの可愛さを、たーっぷり語りにまいりますわー。



Posted by ブルームーン at 17:15 | 高木雄也(CM) | comments(0)


Recent Entries

Categories

Archives

Links

Profile